格闘技を練習する男性

新田真剣佑の筋肉画像に注目!スポーツ万能俳優のトレーニング方法を徹底解説!筋肉をキープしながら増量に成功した秘密も紹介

 

新田真剣佑氏といえば若手の実力派俳優としてだけでなく父親が千葉真一氏でもあるとも知られています。

親類にも俳優が多く演技で注目されることの多い彼ですが実は俳優とは思えないほど鍛え上げられた美しい筋肉の持ち主なのです。

そこで今回は芸能界屈指のスポーツ万能俳優としても有名な新田真剣佑氏の筋肉についてトレーニング方法をご紹介しましょう!

さらに俳優として役作りのために必要な体重コントロールの秘訣についても迫ります。

新田真剣佑氏のプロフィール

 

ems: center;”>

この投稿をInstagramで見る
ems: center;”>

 

Asami(@asami.s1007)がシェアした投稿


新田真剣佑氏は1996年11月16日にアメリカのサンタモニカに誕生します。

父親の千葉真一氏をはじめ、叔父、弟異母姉ともに俳優や女優として活躍する芸能一家の1人です。

幼少期は学業を優先させて芸能活動は控えていましたが、2012年からはアメリカの映画やショートフィルムに出演しています。

2014年からは活動拠点を日本に移し、ドラマや映画など数々の作品で活躍している実力派若手俳優です。

ユニークな芸名の秘密

新田氏の名前をはじめて見る人はもしかすると読み方に悩むかもしれません。

この「真剣佑(まっけんゆう)」という名前は父親の千葉氏が命名したと言われています。

命名には「真実の剣を持って、人の右に出て欲しい」という願いが込められているのです。

俳優業をはじめたときには名字はなく「真剣佑」として活躍していました。

新田という名字は「ちはやふる -上の句- / -下の句-」の出演の際に共演者から名付けてもらったといわれています。

受賞経歴

新田氏は2017年に「ちはやふる -上の句- / -下の句-」の出演により第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しています。

実はスポーツ万能

空手を練習する男性

新田氏は幼少期から空手道(極真会館)をはじめ水泳や機械体操の練習に励んでいたそうです。

空手はL.Aの大会にて優勝経験をもつほどの腕前であることが知られています。

新田氏は俳優とは思えないほど多様なスポーツをこなすことができるのです。

また彼はスポーツ万能なだけでんかう音楽では幼少期からピアノにも打ち込み、現在はサックスも演奏されるそうです。

俳優の二世としても驚くほどのさまざまな才能を持ちあわせているのも彼の大きな魅力になります。

役作りのための増量成功の秘密

新田氏はアメリカの映画「PACIFIC RIM: UPRISING(パシフィック・リム アップライジング)」に出演が決まると役作りのために増量が課せられたそうです。

ストイックなトレーニングと食事管理により最終的には筋肉量をキープしたまま16㎏の増量に成功したことが知られています。

一般的に体重のみを増加させることはできても筋肉量をキープしながら増量することは決して容易なことではありません。

そこでこちらでは新田氏が筋肉量をキープしながら16㎏もの増量に成功した秘密に迫っていきましょう!

パーソナルトレーナーによる筋トレメニュー

 

ems: center;”>

この投稿をInstagramで見る

 

真剣佑の嫁(仮)🌸(@_mackenyu.1116_)がシェアした投稿

映画の撮影は半年にも及んだといわれています。

新田氏はその間、変わらぬ体型と筋肉量ををキープしなければならなかったためストイックにメニューをこなしていたそうです。

特に役作りのために胸や上腕を中心に鍛えていったことが知られています。

トレーナーによる食事管理を厳守

新田氏は撮影のために必要な増量と筋肉量のキープのために半年もの間トレーナーによる食事管理を厳守していたそうです。

あるテレビ番組において新田氏は「ささみとブロッコリー」を中心に摂っていたことを明らかにしています。

食事管理の内容

役作りを目的とした肉体改造のためにパーソナルトレーナーが筋肉トレーニングとともに食事も徹底して管理していたそうです。

その具体的な内容としては「炭水化物の摂取制限」と「1日5食」というものであったことが知られています。

新田氏のような筋肉を手に入れる方法

 

この投稿をInstagramで見る

 

新田 真剣佑 Mackenyu(@mackenyu.1116)がシェアした投稿

こちらではスポーツ万能俳優である新田氏のような筋肉を手に入れるために必要な筋肉トレーニング方法について詳しく解説しましょう。

こちらでは新田氏が映画の撮影に向けて取り組んだ胸板を厚くし、上腕を鍛え上げる方法を中心にご紹介します。

自宅でも手軽に取り組める方法も解説しますのでぜひこちらを参考にトレーニングメニューに取り入れてみてください!

胸板を厚くするためのトレーニング

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 朝エクササイズ
  2. 走っているランナー
  3. 女性のお腹と花
  4. 炭酸水 レモン ライム
  5. サッカー トレーニング
  6. シューズ、女性
  7. フィットネスジム
  8. パン
  9. サンドイッチ

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP