「じゃあMRPだけ摂っていればいいのでは?」
「プロテインってなんの意味があるの?」

ここで思い出していただきたいのは、MRPが「食事と置き換えるプロテイン」であることです。

プロテインは基本的に、毎日の食事をしっかり摂っている方が筋トレに励む際、筋肉の形成をサポートするために摂取するサプリメントです。
そのため、カロリーはそれほど高くはありません。
食事で摂ることが前提となっているからです。

MRPを摂取すべきシチュエーション

一方のMRP。
こちらは、食事の代わりに摂取することで必要な栄養素を補うためのサプリメントとなります。
そのため、プロテインと比較してカロリーが高めです。
プロテインほどトレーニング用に特化したサプリメントではないものの、食事で取れない炭水化物をしっかりサポートしてくれます。

忙しくて簡単な食事しかする余裕のない人などは、MRPを摂取することで栄養バランスを整えることができることでしょう。

食事の代わりにエネルギーなど栄養補給をするのがMRP。
食事で補いきれないタンパク質を補給するのがプロテイン。
こう覚えておきましょう。

MRPはダイエットにも有効

MRPは、筋トレ目的以外にもダイエット目的としても注目されているサプリメントです。
いくらダイエット中とはいえ、エネルギーは必ず摂取しなければいけません。
最近流行している糖質制限ダイエットは、炭水化物の摂取量を減らす代わりに、タンパク質を中心にエネルギーを摂取するという考え方です。
それがいいのか悪いのかについては様々な議論がありますので、ここでは触れません。

MRPはプロテインに比べてカロリーが多いという話をしましたが、それでも一食分のカロリーと比べれば非常に低い特徴があります。
例えば一定の期間内において、3食のうち1食をMRPに置き換えることによりダイエットを試みるというのは、栄養バランスを考えても悪くない方法でしょう。
Kentai(ケンタイ) MRP PRO 65g*10袋
プロテインと似ているようで、その使い方はまったく異なると言ってもいいMRP。
状況に合わせて使い分けることで、筋トレ、あるいはダイエットの効果を最大限に活かしたいですね。
適切な栄養補給こそ、目的を達成する近道となります。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP