アプリのデザインを自分好みにできるところも女性にとっては魅力的です。

8. MY BODY MAKE

腹筋が綺麗な女性

特にダイエットしたい女性におすすめのアプリ。ダイエットの為のエクササイズがてんこ盛りです。

動画を見ながら自宅でトレーニング

MY BODY MAKEは自宅でできるいくつものエクササイズを紹介しているところがポイント。

動画を見ながらトレーニングできるので多忙な方でも時短かつ効果的にダイエットに励むことができます。

更に、部分毎のメニューもあるので体の気になるところに集中してワークアウトすることも可能です。

コラム・SNSサービスもある

このアプリがユニークなのはトレーニングやダイエットに関する記事が読めるということ。

そしてもう1つが、会員同士でのSNSがあるという点です。

会員同士でダイエットに関する近況報告や情報共有ができるので、楽しみながら継続してトレーニングができます。

9. ABISHKKING LIMITEDシリーズ

フィットネス女性ジム

筋トレ、ダイエット関連のアプリといえばABISHKKING LIMITEDシリーズ

数種類のアプリからトレーニングの目的に応じて選ぶことができます。その中からいくつかをピックアップして紹介します。

30日でお腹の脂肪を落とす

Google Playのベストアプリ2018のユーザー投票部門でノミネートされた人気のアプリです。

お腹まわりの脂肪を落とすのに特化したアプリで、30日間の集中プログラムが組み込まれています。

トレーニング結果追跡機能・ワークアウトリマインダ機能もあり中身は充実。

更には食事方法をサポートしてくれる機能もついています。iPhoneであればApple Healthにデータ同期も可能。

「夏までになんとかしなければ」という緊急事態の女性や自宅でエクササイズしたい方におすすめのアプリです。

30日で体重を減らす

同じく人気の30日間シリーズで、減量に特化したトレーニングメニューが豊富です。

アプリが30日で体重を減らすためのトレーニングメニューと、更には食事のメニューも決めてくれます。

トレーニング過程を記録できる為、体重が減っていくのを目で追うことができモチベーション向上にもつながります。

すぐにダイエットしたい女性に人気のアプリです。

自宅トレーニング – 器具は必要なし

自宅トレーニングメニューが満載のアプリで、多忙でジムに行けないという方に人気のアプリです。

自宅トレーニングといっても正しい方法でトレーニングできる為、継続して行えばかなりの効果が期待できます。

トレーニングのヒントや質問にも答えてくれるアプリは、まるで自宅にパーソナルトレーナーがいるような感覚を与えてくれます。

女性のフィットネス – 女性のためのワークアウト

女性専用のフィットネスアプリで、トレーニングメニューも女性専用のメニューを多数そろえています。

トレーニング意外に、食事制限ができるようなレシピが乗っているのが特徴。

筋トレのみならず、ダイエットや女性らしいシェイプを手に入れたい方にもおすすめです。

筋トレアプリのメリット

スマートフォン

ただ筋トレに励むのとアプリを導入するのではどのような違いがあるのでしょうか。

筋トレアプリを取り入れることのメリットをご紹介します。

正しいトレーニング方法を教えてくれる

トレーニングするといっても効果を発揮するには正しいやり方を踏襲しなければ効果は期待できません。

また目的によってもトレーニング方法は異なってきます。

アプリでは動画で正しい方法を知ることができます。また、筋トレの目的によってアプリを選ぶことも可能です。

いわばパーソナルトレーナーが付くようなものです。その意味では筋トレ初心者こそ筋トレアプリはおすすめといえるでしょう。

数値を管理することができる

トレーニングをする上で必要なのがセット数や時間等の数値です。

筋トレに集中して今何セット目だったか等、忘れてしまう等はよくある話です。

筋トレアプリを使えば、カウント機能タイマー機能等を利用して無駄なく効率的にトレーニングすることができます。

日々の記録をつけることができる

日々のトレーニング記録をノート等に書き留めるには、常に筆記用具、メモ、ノート等を準備しなければなりません。

筋トレアプリであれば、日頃ケータイしているスマホ1台に収めることができ、いつでもどこでも記録を確認することができます。

筋トレ以外の作業の簡素化は三日坊主になりがちなトレーニングを継続させるのに有効です。

また、成長過程を一目で確認できる為モチベーションアップにもつながります。

筋トレ継続にはアプリが有効

ジムに通う女性

筋トレアプリは筋トレの継続のみならず、正しい筋トレの方法も紹介してくれます。

種類も豊富にあり、それぞれの目的に合った筋トレアプリを選べばより効果的に筋トレを継続することもできます。

まさにアプリをダウンロードするだけで、自分のパーソナルトレーナーを雇うようなもの。

お気に入りの筋トレアプリを見つけて筋トレの継続にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP