オススメなのは1度の食事で2〜3個ほどです。

1度に大量に食べすぎると飽きが来てしまい、ゆで卵が好きではなくなってしまいます。

しかしなかなか飽きない場合や卵が好きな方は1日にたくさん食べても問題ないでしょう。

その分普段の食事を減らすことができるため、ダイエットには効果的になっていきます。

ですが絶対に長く続けたい人は食べ過ぎには注意しましょう。

少なめの個数を意識しながらダイエットに取り組んでいくのが長く続けるコツなのです。

食べ過ぎには注意!

卵には多くのコレステロールが含まれています。摂取しすぎると逆に健康を害してしまう恐れも確認されているのです。

とはいえ数個食べただけでは特に大きな問題は起きないことが立証されています。

どの食品でもそうですが過度な摂取は体に悪影響を及ぼす可能性が高いので、無理のない程度の食事量を心がけましょう。

ゆで卵ダイエットの実施期間の目安はどれくらい?

グラフ これはゆで卵ダイエットの取り組み方によって大きく変わってきます。

例えば毎食ゆで卵に置き換えて過酷なゆで卵ダイエットをする場合はどうでしょうか。

この場合では3日間で3キロのダイエットに成功した例も確認されています。

しかしこれは毎食ゆで卵にした場合です。なかなか過酷な戦いになるのであまりオススメはできません。

毎日少しずつでも良いのでゆで卵に置き換えていくのが体への負担も少なく続けやすいコツになります。

具体的な期間はまず2週間ほど続けてみるのが良いでしょう!

2週間実施してみて効果が感じられないようであれば、取り組み方が間違っている可能性もあります。

2週間続けられたならこれからも続けていくのは容易いでしょう。

目標の体重を定め、近づけるまで続けていくことがダイエット成功の鍵になります。

ダイエットの宿敵「リバウンド」を回避する方法

ハンバーガー ダイエットにつきものなのが「リバウンド」という恐ろしい現象です。

この言葉を聞いただけで目を背けてしまう人も多いでしょう。

ゆで卵ダイエットでは、食事の内容を置き換えるダイエットのためリバウンドしやすいのも事実です。

運動系のダイエットの場合は体が作られていくので、消費エネルギーも増えていきます。

しかしゆで卵は置き換えるのみなので他の食事を多く摂取していては痩せることはできないのです。

リバウンドを避ける方法は、「ゆで卵ダイエットを日常にすること」。

ゆで卵ダイエットのメリットはそれほど苦しくないこと、毎日のルーティーンの中に組み込んでも支障なく続けられます。

ダイエットの場合「2週間我慢して、痩せるぞ」と考える人が多いのではないでしょうか。

それでは痩せることはできません。

運動系や過酷な食事制限なら体重を落とすことは可能でしょう。

しかしゆで卵ダイエットの場合は、毎日の習慣にすることがリバウンドしない唯一の方法なのです。

ゆで卵ダイエットのメリットまとめ

ゆで卵ダイエットを復習しよう!

並んだ卵

ゆで卵ダイエットには数多くのメリットが存在していました。

思い出しながらゆで卵ダイエットのメリットを復習していきましょう!

ゆで卵ダイエットのメリットその1「ダイエットに向いている食品」

卵という食品自体がダイエットに適していることが分かったと思います。

  • 栄養素の高さ
  • コストパフォーマンス
  • 入手のしやすさ
  • 汎用性の高さ

無数にあるダイエット食品の中でも誰もが身近に感じる食品であることは重要なことなのです。

ゆで卵ダイエットのメリットその2「気軽に始められる」

ダイエットを決意したのは良いけれど、どのダイエットにして何から取り組んだら良いのか分からない

このようなお悩みはたくさん聞いてきた話です。

ゆで卵ダイエットはその気軽さが、魅力でもあります。

初期費用もかからず、厳しい制限も存在しません。

誰でも思い立った時に始めることができる取っ付きやすさがゆで卵ダイエットのメリットなのです。

ゆで卵ダイエットのメリットその3「時間を使わない」

運動系のダイエットは効果が出やすい反面、時間を消費してしまうとうデメリットが存在します。

毎日1時間でも1ヶ月続けると30時間、およそ1日分の時間をダイエットに当てていることになるのです。

しかしゆで卵ダイエットは食べるだけでダイエットになります。

時間は全く消費せず、ご飯を作る時間すら削減できるため非常に効率的なダイエット方法なのです。

最後に

引き締まった体

痩せたいという気持ちはあるけれど苦しいことは嫌いでなかなか踏み出すことができないあなた。

そのようなあなたにオススメなのがゆで卵ダイエットなのです。

冷蔵庫の中に卵があるなら今日から始められる手軽さ。

冷蔵庫の中身を今すぐチェックして卵を見つけたら、あなたは理想の体型に近づく1歩を簡単に踏み出せます。

同じ食事ダイエットとしてヨーグルトを使ったダイエットも紹介しています。

気になる方は是非チェックしてみてください。

【関連記事】ヨーグルトダイエットの正しい方法を徹底解説

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP