ウエイトゲイナーは種類も豊富でどれを選んだら良いか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

どれも同じように見るかもしれませんが、メーカーによってそれぞれ配合の成分が異なります

目的別に選ぶことでより効果的な身体づくりが可能です。まずは目的別の選び方をご紹介します。

体重増量

主に体重増量に重点を置いている方は糖質の多いものがおすすめです。

元々ウエイトゲイナーは総じて糖質が多く高カロリーなのですが、その中でも更に糖質が多いものにすると効率的に体重増量が可能です。

糖質とたんぱく質の割合が4:1や3:1程度を目安に選ぶと良いでしょう。

増量・筋肉強化

体重増量と共に筋肉強化ができるのがウエイトゲイナーのメリットです。

特に筋肉強化に重点を置く場合はたんぱく質が多めのものがおすすめです。

糖質とたんぱく質の割合が1:1や1:2程度のものを選ぶと良いでしょう。

アスリート

肉体を酷使するスポーツ選手、アスリートは筋肉を強化、体重を増量すると共にそれを支える強靭な骨を作ることが重要です。

骨が弱いと増えた体重を支えることができず、怪我の原因にもなってしまいます。

肉体作りと共に骨を強化できるようカルシウムを多く含んでいるものを選ぶのがおすすめです。

ダイエット

意外に思われるかもしれませんが、ウエイトゲイナーはダイエットしたい方にもおすすめのプロテインです。

ウエイトゲイナーにはビタミンAビタミンB12等のビタミンB群、その他の栄養成分も多く含まれています。

普段の食生活から、全ての栄養素をバランス良く摂取するのは中々難しいものです。

定期的な運動と共にウエイトゲイナーを摂取することで健康的にダイエットすることが可能です。

ビタミン類が多く含まれていて、低糖質のウエイトゲイナーを選ぶと良いでしょう。

おすすめのウエイトゲイナー

プロテインを摂取するボディビルダー

 

おすすめのウエイトゲイナーをそれぞれの特徴を踏まえてご紹介します。ウエイトゲイナー選びの参考にして下さい。

ザバス ウエイトアップ ホエイプロテイン

知名度も高く、ドラッグストアなどでも良く目にするサバスのウエイトゲイナー。

体への吸収力が高いたんぱく質であるホエイプロテインとエネルギー補給に優れたマルトデキストリンを配合。

更に身体づくりに欠かせない11種類のビタミンやカルシウム等、必要な栄養素をバランス良く摂取することができます。

バナナ風味で美味しく飲みやすい人気のウエイトゲイナーです。

ゴールドジム ウエイトゲイナー

かの有名なゴールドジムから出ているチョコレート風味のウエイトゲイナー。

糖質とたんぱく質の割合がおおよそ2:1と筋肉強化しながら体を大きくするのに最適です。

エネルギー補給の効率をよくするデキストリンやタンパク質の吸収を促進するビタミンB群も豊富に配合。

スポーツ選手、アスリートに人気のウエイトゲイナーです。

NEWウェイトゲイン アドバンス 3kg

ホエイカゼインの2種のたんぱく質とマルトデキストリン果糖の2種の炭水化物を含む強力なウエイトゲイナーです。

11種類のビタミン、マグネシム、鉄などのミネラルの他豊富に含まれているカルシウムが骨太な身体づくりをサポートしてくれます。

ストロベリー・バナナラテ・ミルクチョコ・抹茶ラテと味の種類が豊富なのも魅力の一つです。

ビーレジェンド ホエイプロテイン ナチュラル

添加物を最小限にした高品質なウエイトゲイナーを実現させたビーレジェンドの人気商品です。

泡立が少なく、溶けが抜群に良いホエイプロテインを豊富に使用。1食分で牛肉約100グラムのたんぱく質を摂取できます。

コストパフォーマンスに優れた人気のウエイトゲイナーです。

ウイダー ウエイトアップビッグ

デキストリンやカルシウム、ビタミン類等理想的な肉体づくりに必要な栄養素がバランスよく配合されています。

特徴はしじみなどに含まれている成分であるオルニチンが配合されているところ。

オルニチンは食欲を増進させる効果が有ります。

ウエイトアップビッグは理想の肉体作りに必要な日々の食生活もサポートしてくれます。

パワープロダクション マックスロード ウエイトアップ チョコレート味

グリコのトレードマークが印象的なパッケージのウエイトゲイナー。

ホエイ・カゼイン・大豆の吸収速度の異なる3種のプロテインを配合

更に、糖質にはパラチノース・マルトデキストリンの2種類を配合しています。

また、脂肪にはエネルギーになりやすい中鎖脂肪酸油を配合した贅沢なウエイトゲイナーです。

他にも乳酸菌のEC-12が1食あたり約1000個摂取できるよう配合されており、腸内環境も整えることができます。

チョコレート風味で飲みやすく、まさに1つで何役もこなすウエイトゲイナーです。

コンバット ホエイプロテイン

特にバルクアップしたい方におすすめのウエイトゲイナーです。

100%のホエイプロテインは吸収効率が良くウエイトアップには最適。

コストパフォーマンスも良くアメリカでも人気の高いウエイトゲイナーです。

Impact ウエイトゲイナー

抜群の知名度を誇るマイプロテインのウエイトゲイナーです。

付属のスプーン3杯分で380kcalを摂取することができる為、食の細い方でも十分な体重増加が期待できます。

チョコレートムース味の他、ノンフレイバータイプもあります。

増量は計画的に

筋トレ後にプロテインを摂取する男女

ウエイトゲイナーは筋肉をつけたい、体重を増やしたいけど中々思い通りにならないという方におすすめのプロテインです。

そしてその効果を最大限にするには自分に適したウエイトゲイナー選びから始めることがポイントです。

同時に増量は食事と運動のバランスが大切。

理想の体型を手に入れるには食事やエクササイズ等における消費、摂取カロリーを計算し計画的に実行するようにしましょう。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP