若い選手からベテランまで日本パデル界を盛り上げています。

女子

続いて女子日本代表トップ10を紹介します。

  1. 藤木絢野
  2. 知念美樹
  3. 西浦綺香
  4. 山田梨央
  5. 吉元さやか
  6. 多比良愛
  7. 西村麻友
  8. 藤原利菜
  9. 三砂春奈
  10. 沓名舞子

注目は、日本代表のキャプテンを務める知念美樹選手。普段は営業の仕事をしているそうです。

また、吉元さやか選手は15歳でハワイに渡りテニスを長年プレーしていたそうです。

テニスの経験を活かした今後の活躍が期待される選手です。

オリンピック注目選手!

アディダス

急速に普及しているパデルは、今後オリンピック種目の候補としても注目が集まっています。

オリンピック代表として注目されるであろう選手をピックアップしてご紹介します。

日下部俊吾

2020年4月現在、日本パデル界のランキングナンバー1の選手です。

日下部選手は大学時代にテニスサークルに所属。大学院に進学した際にパデルに出合ったそうです。

本場のスペインに渡り現地で特訓を受けた日下部選手は現在フリーのエンジニアとして活躍しています。

今後の日本パデル界を牽引する役割を担う注目選手です。

冨中隆史

2020年4月現在ランキング4位の冨中選手は、2018年度ランキングナンバー1。

2年連続で日本代表に選出されている日本パデル界を代表する注目選手です。

日下部選手と同様に彼も学生時代はテニスをしていたとのこと。パデルと出会い社会人になってからだそうです。

パデルに魅了され単身本場スペインに渡航し修行。

現在ではラケットメーカーROSSIGNOL(ロシニョール)と契約を結ぶ程のレベルとなっています。

藤木絢野

女子パデル界のランキングナンバー1に君臨するadidas padel ・Laole所属の選手です。

2018年から2020年までの全日本選手権チャンピオンで3年連続チャンピオンの座を獲得。

藤木選手は頭脳派で走攻守揃ったプレーが評される、日本女子パデル界の第一人者です。

パデル施設があるところ

スポーツ、アディダス

パデルはまだまだマイナーなスポーツです。その為パデルコートがあるところは全国に数えるほどしかありません。

そんな中少しずつ着実とパデルコートが設置されている場所は増えています。

ここでは現在(2020年4月時点)までに存在するパデルコート設置場所をご紹介します。

パデル東京

株式会社Padel Asiaが運営する東京都練馬区にあるパデルコート。アウトドアの2面が設置されています。

西武新宿線上石神井駅より徒歩10分とアクセス良好のパデル施設です。

ポル品川大井町 SPORU SHINAGAWA OIMACHI

東急大井町線「大井町駅」より徒歩約5分に有るパデル施設。コートはアウトドア2面が設置されています。

アクセス良好でイベント等も多数行われています。

所沢フットサルパーク パデルコート

日本初のパデルコート設置場所として名高い所沢のパデル施設。アウトドア2面とインドアコートも1面設置されています。

日本初のパデルコートだけにイベント、大会も多数行われています。

パデル&フットサル 晴れのち晴れ

千葉県千葉市中央区にあるパデル施設で内房線浜野駅下車、徒歩2分とアクセスも良好。

おしゃれなデザインが目に留まる施設です。

パデルとフットサルのコートもある日本最大のパデル施設でアウトドア、インドアそれぞれ2面ずつ設置されています。

くにじまテニススクール

西日本最初のパデルコートを設置したことで有名な大阪市東淀川区にある施設。

テニスコートがメインですがアウトドア1面のパデルコートが設置されています。

ピンク色のパデルコートが特徴的です。

パデル神戸プラス

エスペランサ神戸フットサルパークの敷地内にあるパデルコートです。

2019年3月にオープンした新しいパデルコートでアウトドアコートが1面設置されています。

京コンピュータ前駅下車徒歩7分とアクセスも良好です。

Lateral NARA

Lateral NARAは奈良県奈良市にあるフットサルパークで、パデルコートはアウトドア1面が設置されています。

平日9時~18時までは1時間3,000円(メンバー)とパデルコートとしては安めの料金でレンタル可能です。

パデル名古屋

株式会社Padel Asiaが運営する名古屋市中区にあるパデル施設。

地下鉄上前津駅8番出口を出て、新天地通りを直進。徒歩約6分のところにあるアクセス抜群のパデルコートです。

商業施設「MultinaBox」の屋上に2面設置されたコートでプレーするパデルは景色も良く最高の気分が味わえます。

またパデルだけでなくBBQ&パエリアが楽しめるのがパデル名古屋の特徴です。

パデル桑名

三重県桑名市にあるパデル施設で、東名阪自動車道・桑名東インターから約10分のところにあります。

なんといっても特徴は24時間営業している点。夜中でもパデルがプレーできるのは嬉しいところ。

またアディダスパデル認定コーチが在籍しており、ビギナーから経験者までパデルを楽しむことができます。

アウトドアコート2面が設置されています。

アリエルパデルクラブ

パデルラケット等の販売もしているアリエルパデルクラブが運営するパデルコートです。

三重県名張市にあり、名張駅から徒歩7分とアクセス良好。駐車場も完備されています。

アウトドアコートが1面設置。ブルーで統一されたコートがスポーティな気分にしてくれます。

Solana Padel School

三重県鈴鹿市にある日本初のインドアコートが設置されたパデル施設。

インドア1面ですが、料金は1人30分500円と格安でパデルがプレーできます。

Y’s スポーツガーデン

京都市左京区にあるパデル施設でアウトドア2面が設置されています。

コートのレンタル料は平日1時間2,800円と安目。パデルレッスンも充実しています。

パデルをやってみよう!

スポーツ、アディダス

パデル競技人口は本場スペインでは既にテニス競技人口を上抜いているようです。

日本ではまだまだ認知度の低いパデルですが、これからの大ブレークの予感がヒシヒシと伝わるスポーツです。

また一度始めればパデルは誰にでもすぐにプレーすることができます。

これから来るであろうブームに先駆けて一度パデルを試してみてはいかがでしょうか。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP