希望の日時を第3希望まで入力し、希望の店舗を指定して送信ボタンを押せばOKです。

初回はカウンセリングと無料体験

初回の無料体験はトレーニングを行う前にカウンセリングがあります。

トレーニングの目的や希望を伝えるほか、運動経験や持病の有無・食習慣などを尋ねられます。

不明点があればそのときにしっかり質問しておきましょう。

その後20〜30分程度のトレーニングを行います。

機械の操作はトレーナーが行い、モニター表示やトレーニングのシステムについて説明してくれます。

なお無料体験当日はウェアやシューズをレンタルできるため、手ぶらで行っても大丈夫です。

毎回の予約は必要?不要?

無料体験とカウンセリングで納得したら契約することになります。

基本的に予約をしなくても通うことができますが、待ち時間を避けるために予約をしておいた方が確実です。

ウェブサイト上で予約や空き状況の確認ができるため、予約や突然のキャンセルも簡単に行なえます。

キャンセルをしてもペナルティなどはないので、突然の残業や体調不良でも安心です。

ジムに行って帰るまでの流れ

ジムへ行ったら受付を済ませ、ウェアとシューズを受け取ります。

更衣室で着替えたあとジムへ入り、トレーナーの指示のもと5種類のマシンを使ってトレーニングを行います。

20分のトレーニングが終わったら着替えて終了です。

着替えを含めても30分程度なので、合間の時間や仕事帰りでも気軽に通えます。

回数は月をまたげないので注意!

キャンセルや再予約は簡単に行えますが、規定の回数は月をまたぐことができません

「月8回コース」であればその月の間に8回終わらせましょう。

連日のトレーニングになってしまった場合でもトレーニング部位を変えて行えば問題ありません。

エクササイズコーチの評判を口コミからチェック!

ジムに通う女性エクササイズコーチに実際に行った方の口コミから、どのような評判なのかをチェックしましょう。

良い点・悪い点ともに参考にするのがベストです。

本当に20分なの?という充実度

利用者からは「20分とは思えないほど筋肉に負荷がかかったのを感じる」という声が非常に多いです。

短時間ですが非常に充実したトレーニングができると評価が高いです。

「モニターで力の入れ具合がわかるのでサボれない」と言う声も多かったです。

とにかく安いので通いやすい

エクササイズコーチは「安い!」という声が非常に多く寄せられました。

通常のパーソナルトレーニングジムに比べて圧倒的に安いため、長期間に渡って通い続ける人も多いです。

他のパーソナルトレーニングジムと時間単価で比べても明らかに安いことがわかります。

カウンセリングや無料体験でも無理な勧誘がないのがよい

エクササイズコーチに体験に行った人からは「無理な勧誘がなく、あっさりしていた」と驚くことが多いです。

スポーツジムでは入会をかなり強く勧める場合がありますが、エクササイズコーチでは全くないようです。

むしろトレーニングマシンやトレーニング内容をしっかり紹介することで入会につなげています。

自分たちの提供しているサービスに自信があるからこそといえるでしょう。

シャワーがないのが欠点

エクササイズコーチにはシャワーがありません

ただし空調が管理されているので汗をかきにくい環境になっています。

実際に通っている人からも「シャワーはないが短時間なので問題ない」という声が寄せられています。

なお仕事の合間にスーツでそのままトレーニングしているという人もいるようです。

良くも悪くも食事管理が厳しくない

エクササイズコーチは食事管理が厳しくありません。

そのため「食事管理が厳しくないから油断してしまう」と欠点として捉える人もいます。

逆に「厳しくないけれどアドバイスしてくれるので助かる」と魅力として考える人もいます。

どちらにしても、食事管理に関しては自己管理が重要だといえるため、自己管理が上手に行えない人には大変かもしれません。

まとめ

ジム トレーニングチェック

エクササイズコーチは短時間・低価格だけでなく最新のAI搭載のマシンを使ったパーソナルトレーニングジムです。

価格や時間が理由でパーソナルトレーニングジムに通えなかった人にも通いやすく、しっかり効果が出ると評判です。

ぜひ一度無料体験とカウンセリングに行ってみてはいかがでしょうか。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP