ダンベル 筋トレ

【Nupp1 Fit】ナップワンフィットの口コミと評判を徹底調査!使い方や料金システムは?提携ジムと利用可能エリアも紹介

 

ナップワンフィット(Nupp 1 Fit)は会員登録をせずにさまざまなジムを利用することができるスマホアプリです。

日本各地のジムやボルダリングなどを利用でき、1分単位で精算することができる点で人気を博しています。

ナップワンフィットの口コミと評判を徹底調査してみました。

また使い方・料金システム・提携ジムや利用可能エリアもご紹介します。

ナップワンフィットの特徴は?こんな人におすすめ!

ジム ナップワンフィットはスマホアプリを使用してスポーツジムなどさまざまな施設を利用できるシステムです。

ナップワンフィットの特徴と、おすすめできる人をチェックしましょう。

入会金も月会費もナシでジムが使える

ナップワンフィットはジムに入会金を払って会員として登録したり、月会費を払ったりすることなくジムを使えます。

ナップワンフィットのアカウント作成を行うだけで、提携ジムを気軽に使えるのが大きなメリットです。

利用料金は1分単位で精算

利用料金は1分単位で精算ができます。

また精算は全てアプリ上で行えるため、煩雑な手続きや料金支払いの手間もありません。

時間がない人にも最適です。

さまざまなジムを利用できる

プールの併設されている総合ジムを始めとしたさまざまな種類のジムを利用できるのがナップワンフィットの特徴です。

ボクササイズやパーソナルトレーニング、ボルダリング、トランポリン、酸素カプセルなども利用できます。

すき間の時間をうまく使いたい人におすすめ

ナップワンフィットは1分刻みで利用料金を精算できます。

そのため、短時間でもジムで汗を流したいという人や、すき間の時間を使ってジムに行きたいという人におすすめです。

まとまった時間を取れない多忙な人や、仕事の行き帰りにジムに寄りたいという人にもよいでしょう。

出張先でもジムを使いたい人におすすめ

ナップワンフィットに対応しているジムは首都圏だけでなく、全国の広い範囲で利用することができます。

特に大都市圏に多いため、出張先で空いた時間にトレーニングをしたいという人におすすめです。

また、上記以外の地域でもサービス展開が進んでいきます。

ジムを定期的に利用できるか不安な人におすすめ

スポーツジムの会員になると1ヶ月間の利用回数や利用時間が決まっていることが多いです。

利用した回数が少ない場合でも翌月に繰り越しされないことがあり、定期的に利用できない人には不利になります。

また使い放題のプランは金額が高く、利用が不規則な人にとってはコストパフォーマンスが悪いのが欠点です。

ナップワンフィットは使った分だけ従量課金型を採用しているため、定期的に利用しない場合でも無駄がありません。

ナップワンフィットの口コミと評判を徹底調査!

パンプアップナップワンフィットの口コミからアプリ・システムの評判を徹底調査していきましょう。

月会費がないので気軽に通える

「月会費を払わなくてよいので気軽に通える」という声が多くみられました。

月会費があると一定の日数通わなければいけないという義務感が生じ、楽しんで通えないという人が多いです。

ナップワンフィットは自分の好きなタイミングで好きな回数利用できるのが人気のポイントです。

日替わりで違うジムに通えるのであきない

「日替わりで違うジムに通える」という点をメリットだと考えている人も多いです。

いくつかのトレーニングジムを比較したい人や、仕事帰りと休日で行くジムを変えたい人におすすめです。

興味のある施設をお試し利用できる

プール「トランポリンやボルダリングなど、興味のある施設を試せるのがありがたい」という人も多いです。

入会の勧誘をされることなく利用でき、同じチェーンのジムをいくつか巡って自分に合うジムを選ぶこともできます。

「利用した分払う」のでお得感がある

月会費を支払ってジムを利用するのと違い、「利用した分だけ払うのでお得感がある」という声も多かったです。

15分や30分といった短時間ならその分出費が少なくなり無駄を抑えることができます。

ナップワンフィットの使い方と料金をチェック

ランニンググッズナップワンフィットの使い方や料金をチェックしましょう。

スマホアプリからアカウント設定をすれば準備完了!

まずスマホアプリをインストールします。iOS、Androidともに問題なく利用できます。

アカウント設定は氏名・性別・メールアドレス・携帯電話番号・住所を登録します。

免許証・健康保険証・パスポートのような身分証明書と顔写真も必要です。

支払いに使用するクレジットカードかデビットカードの情報も登録します。

全ての情報を登録し、支払いの有効性が確認できれば準備完了です。

アプリで提携施設を探す

ナップワンフィットはアプリを使って提携施設を探すことができます。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. ジョギング ウォーキング
  2. プール

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP