またヒップアップや引き締めにも効果的です。

下半身の大きな筋肉を鍛えて痩せやすい体にする

スクワットする男女スクワットはダイエットにも効果的です。

ル・プリエスクワットで面積の大きな下半身の筋肉を動かすのは、腹筋よりも多くのカロリーを消費します。

これらの部位は筋肉量を増やしやすいため、基礎代謝が向上して痩せやすい体になります。

血行も促進されるので冷え性やむくみの解消にもつながる点も、ダイエットに効果的です。

無理なく足腰を鍛えて老化をストップ!

ル・プリエスクワットは高齢の方でも安心して使える商品です。

そのため家の中でも無理なく足腰を鍛えることができ、老化をストップできるというメリットがあります。

運動不足の人でも、ル・プリエスクワットで「ながらエクササイズ」をすれば無理なく健康維持をすることができます。

動画でチェック!ル・プリエスクワットを使ったトレーニング方法

リビングでスクワットをする男性動画を使って、ル・プリエスクワットを使ったトレーニング方法をチェックしましょう。

前太もものトレーニング1

オーソドックスに上下動するだけのトレーニングですが、体を上げるとき足の裏にも意識を向けることがポイントです。

  1. 背筋を伸ばし、足の裏で地面を押すように上昇する。
  2. ゆっくりと体を持ち上げる。
  3. 足の裏や足の指に力を入れて地面を押すことで、スネのトレーニングにもなる。
  4. 10回×3セット行う。

ふくらはぎと前太もものトレーニング

片足を上げて上下動をすると、前太ももに加えてふくらはぎやお尻、ハムストリングにも効果があります。

  1. 片足を上げて前方に伸ばし、ゆっくりと上下動する。
  2. つま先をピンと伸ばし、ふくらはぎの筋肉を意識して行うと良い。
  3. つま先が下に下がらないように、地面と平行にして行うとお尻にも効果が高い。
  4. 片方5回ずつ×3セット行う。

前太もものトレーニング2

片足を引き、ランジのような体勢で行うトレーニングです。

ル・プリエスクワットが支えになってくれるため、ランジに比べてバランスが取りやすいのが特徴です。

また大殿筋にも効果があります。

  1. 片足を後ろに引いて座り、ゆっくりと上下動する。
  2. 引いた方の足の前太ももとふくらはぎ、残している足のお尻の筋肉に意識する。
  3. 片方5回ずつ×3セット行う。

腰の外側のストレッチ

腰やお尻の外側はこりやすいですが、ほぐしにくい場所でもあります。

ル・プリエスクワットを使って効率よくストレッチを行いましょう。

  1. テーブルのヘリなどを握って上半身が正面向きのまま動かないようにする。
  2. つま先を支点にひざが左右に振れるようにウエストをゆっくりひねる。
  3. 左右5回ずつ×3セット行う。

ル・プリエスクワットの評判は?口コミをチェックしよう

Webデザイナー ル・プリエスクワットを使用した人の口コミから、どのような評価・評判を受けているのか見ていきましょう。

楽な姿勢でスクワットができる

非常に多い口コミは「楽な姿勢でスクワットができる」という声でした。

スクワットは運動初心者にはバランスを取りにくいトレーニングです。

間違ったフォームではひざや腰を痛めてしまうこともあります。

しかしル・プリエスクワットなら椅子に座った楽な姿勢でエクササイズができる点が非常に好評価でした。

楽にできるのにしっかり鍛えられる

楽な姿勢で行えますが、しっかりと筋肉に負荷がかかる点も好評価でした。

「1回1回の負荷は小さいが、回数をこなすとしっかり鍛えられる」という口コミが多かったのが特徴です。

メーカー公式サイトでは10回×3セットを推奨していますが、1セットを50回ぐらい行っている人もいるようです。

またテレビのCM中や料理の待ち時間などのすき間時間に行うのを習慣にすれば、1日に何度も運動できます。

部屋に置いても違和感がない

MIZUNO(ミズノ) ル・プリエスクワット C3JHI90505 05:グレー「見た目がおしゃれなので、部屋に違和感なく置ける」という点も好評価のポイントです。

トレーニング器具を見えるところに置きたくないという人にもおすすめできます。

また、常に部屋に出しておけるため、「気がついたらスクワットをしていた」という声も多く見られました。

ル・プリエスクワットの効果をアップさせるポイントと注意点

スクワットル・プリエスクワットのトレーニング効果をアップさせるポイントや注意点をチェックしましょう。

三日坊主に注意!毎日行おう

ル・プリエスクワットは座るだけでできるため、いつでも好きなタイミングで気軽にできるエクササイズです。

そのため、「いつでもできる」という気持ちが働き、三日坊主になる人が多いです。

三日坊主にならないように、ルールを決めて毎日行うとよいでしょう。

マッサージやストレッチも行おう

ル・プリエスクワットは楽にスクワットができますが、回数や体力によっては疲労感を感じたり筋肉痛になったりします。

そのため、エクササイズ後はマッサージやストレッチを行って回復するようにしましょう。

また、日頃からストレッチをしておくと筋肉が動きやすくなり、関節の可動域も広がるため、トレーニング効果が高まります。

耐荷重と使用できる最低体重もチェックしておく

ル・プリエスクワットを購入する際は、耐荷重性や使用できる最低体重もチェックしておきましょう。

ル・プリエスクワットは100kgまで耐えることができる耐荷重性を持っています。

100kgを超える方は事故の原因になる恐れがあるので、使用を避けたほうが良さそうです。

また最低体重は40kg以上とされており、それより軽いと座面が沈み込みにくくなります。

怪我を避けるため正しい姿勢で行おう

ル・プリエスクワットを使うときには正しい姿勢で行いましょう。

猫背のまま行うと腰に思わぬ負担がかかる場合があります。

まとめ

MIZUNO(ミズノ) ル・プリエスクワット C3JHI90505 05:グレー

ミズノの「ル・プリエスクワット」は体への負担を軽減しながら、効率良くエクササイズができるトレーニング器具です。

おしゃれなスツールタイプなので、さまざまなインテリアにもマッチします。

いつでも好きなタイミングで気軽にエクササイズができるため、運動不足解消や年配の方にもおすすめです。

ぜひル・プリエスクワットでエクササイズを始めてみてはどうでしょうか?

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP