エアロビクスもダイエットダンスの代表格です。

単純な動きですが、徐々に振り付けが増えていくので初心者でも踊りやすく、楽しんで脂肪燃焼できます。

もっと負荷をかけよう!慣れてきた人におすすめのダイエットダンスを動画で紹介

女性 腹筋ダイエットダンスに慣れてきた人は、もう少し負荷をかけたダンスを行いましょう。

より効果的に痩せることができるダイエットダンスを紹介します。

「本当に痩せるダンス」でしっかり痩せよう!

ネットや雑誌で話題の「痩せすぎ注意ダンス」の強化版「本当に痩せるダンス」をやってみましょう。

筋トレ要素が入っているので、エクササイズ効果が高いのが特徴です。

リズムに乗って楽しく踊りながらしっかり脂肪燃焼ができます。

「地獄の19分」で筋肉にも負荷をかけられる

実際に動画で踊った方が「翌日筋肉痛間違いなし」という程のハードなダイエットダンスです。

他のダイエットダンスでは痩せられないという人はぜひこちらを試してみてください。

また、42分の長時間バージョンもありますので、そちらもぜひチャレンジしてみてはどうでしょうか。

せまい場所でもできる滝汗エアロビクス

せまい場所でもできてしっかり汗をかく上級者向けのエアロビクスです。

大きな振り付けではないですが、大股でしっかりとステップを踏むことを意識しましょう。

最終的にはかなり複雑なステップになりますが、段階を踏んでステップを完成させていくため、覚えやすいです。

20分の動画なので効率よく脂肪を燃焼させることができます。

ダイエットダンスでも痩せないときは?効果的に痩せる対処法をチェック

フィットネスで笑顔のカップルダイエットダンスを毎日やっていてもなかなか痩せないという声も、しばしば聞かれます。

ダイエットダンスだけで痩せない場合は、他の原因も考えると良いでしょう。

また効果的に痩せるための対処法も紹介します。

筋トレも並行して行うと効果アップ!

ダイエットダンスは、筋肉量が足りないと十分な効果が出ない場合があります。

筋トレも並行して行うことで脂肪燃焼効果が高まり、基礎代謝もアップするので痩せやすくなります。

筋肉量を増やすと血行も良くなり、むくみや冷え性が改善されるためダイエットに効果的です。

なかなか痩せない人はぜひ筋トレもやってみてください。

ダンスの時間を長くすると効果アップ!

ダイエットダンスをやっても痩せないという人は、ダンスの時間が短いかもしれません。

有酸素運動は20分以上継続することで脂肪燃焼効果が高まります。

10分〜15分程度のダンスでは十分な脂肪燃焼効果を得ることができません。

20分以上のダンスを行うのがおすすめです。

ただし10分程度のダンスを休憩をはさみながら行い、トータルで20分以上行えば効果が得られます。

もっと激しく動くダンスにしてみよう!

ダンスダイエット効果が出ないと感じる場合は、運動量が足りない可能性があります。

もっと激しく動くダンスにしてみましょう。

単純に激しい動きにするというだけでなく、一つ一つの動きを全力で行うのがポイントです。

自宅で行っていても人に見せる意識でダンスを行い、振りを大きくすると効果が上がります。

指先やつま先、姿勢もしっかりと意識することが大切です。

ストレッチやマッサージで筋肉や関節を柔らかくしておこう

日頃からストレッチやマッサージを行うこともダイエット効果を高めます。

ストレッチを行うと関節の可動域が広くなるため、より大きくスムーズな動きができるようになります。

また、マッサージで筋肉を柔らかくしておくと、怪我予防と同時に運動の効率があがるのでおすすめです。

食生活の見直しも行おう

ミューズリー、ポリッジダイエットダンスをしていても、消費カロリー以上に食べすぎてしまっては痩せることはできません

女性なら1日1,800〜2,000kcal、男性なら2,000〜2,200kcal程度を摂取カロリーの目安にしましょう。

またビタミン・ミネラルや筋肉を作るタンパク質、お通じを良くする食物繊維も意識して摂るようにしてください。

塩分・糖分・脂肪分を摂りすぎないようにするため、間食や外食を控えることも大切です。

ほどよく休息を取ることも大切

体が疲れすぎていたりストレスが溜まっていたりすると、ダイエットしにくくなります。

睡眠時間を確保し、ゆっくりお風呂に使って疲れを取るなど、体を休めるのも必要です。

またストレスによって心身に負担がかかると痩せにくくなるので、適度にストレスを解消するように心がけましょう。

まとめ

ダンスダイエットダンスは楽しみながら有酸素運動ができるため、人気のあるダイエット方法です。

自分の体力・筋力に合わせた動画を選んでダンスを楽しみましょう。

なかなか効果が出ないというときには食生活の見直しや筋力アップも同時に行うことをおすすめします。

1日数回に分けて行っても効果があるので、ぜひ空いた時間に行ってみてはどうでしょうか。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP