その点、プロテインバーであれば購入したらそれ以上の手間はかかりません。
通勤、通学の途中や休憩時間、食後など好きなタイミングで食べるだけ。
忙しい仕事の合間でも、手軽に栄養補給をすることができます。
豊富な栄養を含むプロテインバー
配合する成分はさまざま
商品にもよりますが、プロテインバーはタンパク質のほかにも多くの栄養素を含んでいます。
目的によってビタミンや炭水化物、脂質などさまざまなバリエーションがあります。
プロテインのサプリメントでは、商品によってそこまで大きな差は生じないのですが、プロテインバーは多種多様ですから、成分表示をしっかり確認して選ぶ必要があります。
ダイエット置き換え食にも
プロテインバーは、ダイエットを志す人にも重宝します。
糖質を完全にカットすれば、確かに痩せるかもしれません。
ただし、これは長続きするダイエット方法とはいえません。
糖質を摂取しなかった場合、エネルギーはタンパク質を分解して得ようとします。
その際もろに影響を受けるのは筋肉です。
筋肉が落ちれば代謝が落ち、結局やせにくい体になってしまうんですよね。
ですから、長期的に考えれば、糖質は適切に摂取しつつ、筋肉をつけていくのがよりおすすめできるダイエット方法です。
プロテインバーには、タンパク質のほか炭水化物や脂質を含み、しっかりとエネルギーを補うことができます。
ほかの栄養素も含まれていますから、例えば一食をプロテインバーに置き換えるようなダイエットに取り組むことも可能でしょう。
おすすめのプロテインバー
ウィダー in バー プロテイン
栄養補給ドリンクとしては定番のウィダーのプロテインバーです。
ウエハース状で、ナッツ、ベイクドチョコ、バニラなどさまざまなフレーバーが用意されていますので、飽きにくいのではないでしょうか。
1本あたり10gのタンパク質を配合しています(ナッツ味)。
丸善 プロフィットささみプロテインバー
こちらは鶏ささみを原料としたプロテインバーです。
ソーセージ状になっており、ペッパー、レモン、プレーンなどのフレーバーが用意されています。
お菓子はちょっと苦手、食べごたえがほしいという方におすすめできる商品です。
2本パックで20.0gのタンパク質を配合しています(プレーン味)。
DNS バーエックス
サプリメントメーカーとして有名なDNS社から販売されているプロテインバーです。
クランチタイプのチョコレートバーになっており、おやつとしても楽しめる商品となっています。
1本あたり15.6gのタンパク質を配合しています。
粉のプロテインはちょっと苦手という声を聞くことはよくあります。
また、溶かす手間を考えると敬遠しがちになってしまうのも分かります。
プロテインバーはおかし、あるいはおつまみのような感覚で摂取することができるプロテイン食品です。
手軽にタンパク質を摂取して、トレーニングに活かしてみませんか?