ライイングダウンカールのコツ

ここからは、ライイングダウンカールの効果をより高めるためのコツを紹介します。

手のひらは上向きに

手のひらが上に向くようにダンベルを持ち上げます。
何回も繰り返していると無意識のうちに横向きにして違う筋肉を使ってしまいがちですが、これではトレーニングの効果が十分に発揮されません。

肘はなるべく固定

ダンベルを下からベンチの高さに持ち上げるあたりまでは、肘はなるべく固定するようにします。
ベンチの高さから上に上げるときは、ダンベルの動きに合わせて肘を動かしましょう。
このとき、肩は浮かせないように注意します。

肘は伸ばしすぎない

ダンベルを下ろすときに、肘を伸ばしすぎているとダンベルの重さで持っていかれることがあります。
ケガにつながりますから、軽く曲げるようなポジションに調整しましょう。
ケガを防ぐ意味でも、1セットやりきれるダンベルの重さ、あるいは回数を設定することが重要になります。
盛り上がった上腕三頭筋
ライイングダウンカールは、上腕二頭筋を鍛えるトレーニングとしてはかなり効果の高いトレーニングといえます。
とはいえ、しっかりやりきることが難しいトレーニングですから、ある程度筋トレに慣れてきた方が次のステップとして取り組むトレーニングでしょう。

ダンベルカールのような基礎的なトレーニングにマンネリを感じている方は、ぜひ挑戦してみてください。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP