トレーニングの効果にも大きな差が出ますし、なによりケガの可能性を低くします。
はじめのうちは、一つ一つの動きを丁寧に確認しながら取り組むようにしましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=2SlOLS4xYkQ

トレーニングの進め方

それでは、トレーニングの進め方を具体的に解説します。

  1. ケーブルを持った手を後ろから前に動かし引っ張る(息を吸いながら)
  2. 手を肩の高さまで上げ数秒静止する
  3. ケーブルをゆっくり戻す(息を吐く)
  4. 数回を1セットとし、休憩を挟んで次のセットへ
  5. 左右それぞれでおこなう

目安の距離・回数

ケーブルと体の距離、あるいはウェイトスタックによって負荷を調整することができます。
1セットを10回とし、ぎりぎりやりきれるくらいの負荷に調整しましょう。

ケーブルフロントレイズのコツ

それでは、ケーブルフロントレイズの効果をアップさせるためのコツを紹介します。

肘を軽く曲げる

ケーブルを前に引っ張る際に、どうしても肘が伸びてしまいがちです。
そうすると肘に負荷がかかってしまい、ケガをしてしまう恐れがあります。

肘を軽く曲げた姿勢を保ったまま、ケーブルを引っ張ったり戻したりしましょう。
ケーブルマシンと体の位置を適切に保つことも大切です。

ケーブルはゆっくり戻す

ケーブルを上げれば上げるほど、引っ張られる力も強くなります。
疲れてくるとその力でケーブルを戻してしまいたくなりますが、それではトレーニングの効果は半減します。

戻すときも自分の筋肉でケーブルの動きを制御しながら戻すようにしましょう。
胸筋が強調された男性
ケーブルフロントレイズは、ケーブルマシンが必要となるため、気軽に取り組めるトレーニングではありません。

その分、三角筋をより効率的に鍛えられるトレーニングでもあります。
スポーツジムに行く機会があれば、ぜひ取り組んで欲しいトレーニングのひとつです。

がっちりした肩、美しいシルエットを目指して、ケーブルフロントレイズに挑戦してみましょう。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP