https://www.youtube.com/watch?v=1G1W3IbzfAA

トレーニングの進め方

  1. マシンを調整しフォームを整える
  2. 両足でゆっくり膝を伸ばしパッドを持ち上げる(息を吸う)
  3. ピークで数秒静止する
  4. ゆっくり膝を曲げパッドを下ろす(息を吐く)
  5. 数回を1セットとし、小休止後に次のセットへ

目安の回数・重量

1セット10回、3セットを基本とします。

強度を上げるには、回数を増やす方法とウェイトを重くする方法があります。

レッグエクステンションのコツ

レッグエクステンションの効果を上げるためのコツを紹介します。

腰を浮かせない

パッドは大腿四頭筋で持ち上げることを強く意識します。
腰を浮かせてしまうとほかの部分に負荷がかかりますので注意しましょう。

サイドのバーをしっかり握っておくことで、腰が浮くのを防ぐことができます。

戻すときはゆっくりと

持ち上げたパッドは、力を抜くと勝手に下がってきます。
しかし、それに任せていてはトレーニングの効果は半減します。

パッドを下ろすときも自分で膝を曲げてゆっくり下ろすことで、レッグエクステンションの効果をより実感することができるでしょう。
レッグエクステンションを行う笑顔の男性

引き締まった太ももを手に入れるにはかなり効果が高い、レッグエクステンションを紹介しました。
トレーニング機器が必要にはなりますが、引き締まった太ももを手に入れるためにも、機会があれば挑戦してみてください。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP