https://www.youtube.com/watch?v=0PMcMjZB9GM

トレーニングの進め方

それでは、トレーニングの進め方を具体的に解説します。

  1. フォームを整える
  2. 肘をゆっくり曲げ、体を地面に近づける(息を吸う)
  3. 胸が地面に着く手前で止め、ゆっくり戻す(息を吐く)
  4. 数回を1セットとし、小休憩後次のセットへ

目安の回数

1セット10回、3セットを目安にしましょう。
もちろん、必要に応じて回数を増やしても構いません。

ナロープッシュアップのコツ

最後に、ナロープッシュアップをより効果の高いトレーニングにするためのコツを紹介します。

体はぎりぎりまで地面に近づける

肘を曲げる際、体を地面に近づければ近づけるほど、より強度の高いトレーニングになります。
筋肉が十分についていないと辛いかもしれませんが、こうすることで上腕三頭筋をより鍛えることができます。

腰を使わない

腕が疲れてきたときにやりがちなのが、腰で反動をつけて体を持ち上げる動きです。
あくまで上腕三頭筋を鍛えるトレーニングですから、それはやらないようにしましょう。
回数を稼ぐのを目的としてはいけません。

体はゆっくり落とす

肘をゆっくり曲げて体を落とすことで、上腕三頭筋にしっかり負荷をかけながらトレーニングをすることができます。
当然早く動かすよりもきつくはなりましが、効果が出ている証拠ですので、しっかりやりきりましょう。
腕立て伏せをする男性
ナロープッシュアップはおなじみの腕立て伏せ運動ですが、手の幅を狭くすることで上腕三頭筋への効果を高めたトレーニングです。
自重トレーニングですから、器具無しで気軽に取り組めるのは大きなメリットでしょう。

たくましい腕周り、引き締まった二の腕を目指して、ナロープッシュアップに励んでみてください。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP