バランスボール

Active Winner バランスボール 65cm シルバー ポンプ付き! ヨガボール ダイエット アンチバースト仕様

知らない間に腹筋を鍛えられるのは「バランスボール」です。バランスボールはリハビリ目的に開発されたものですが、最近では自宅やオフィス内で気軽にエクササイズできる器具として人気が集まっています。

バランスボールに正しい姿勢で座っているだけで腹筋から体幹に掛けて鍛えることができます。テレビを観ながら、デスクワークをしながらなど「ながら」で腹筋を鍛えられるのでおすすめです。

ワンダーコア

ショップジャパン 【公式】ワンダーコア スマート ライムグリーン [メーカー保証1年付] 腹筋 腕部 太もも エクササイズ用

一時期、テレビCMなどで頻繁に紹介されていたのが「ワンダーコア」です。知っている方も多いと思いますが、ワンダーコアは倒れるだけで腹筋を鍛えることができます。

「補助されてたら効果がないのでは?」と思うかもしれません。しかし実は、ワンダーコアは一般的なシットアップ(腹筋)に比べて3倍ほどの効果があるとされています。

腹筋ローラー

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き

腹筋器具の王道とも呼べるのが「腹筋ローラー」です。「腹筋」とその名が付いている通り、腹筋ローラーを両手に持ちコロコロするだけで高い負荷を腹筋に掛けることができます。

高い効果が期待できる反面、「負荷が強すぎて続かない」という話もよく耳にします。鍛え抜きたい方にはおすすめなのですが、少しずつ続けたい方には向かない腹筋器具です。

シットアップベンチ

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) フラット & シットアップ ベンチ IMC-84 腹筋ベンチ ウエイトベンチ 2WAY トレーニングベンチ

従来のシットアップの効果を高める為だけにあるのが「シットアップベンチ」です。基本的には水平のベンチですが、中には角度を付けられるものもありよりシットアップの負荷を高めることができます。

また、ダンベルやバーベルなどと組み合わせることで様々な筋トレ器具の代わりとしても使えます。腹筋用だけでなく他の筋トレの為にも用意しておきたい腹筋器具です。

マルチジム

ファイティングロード (FIGHTINGROAD) マルチジム

少し値段は高めですが、ジムのような筋トレを自宅で気軽に行いたいなら「マルチジム」です。種類により多少は異なるものの、腹筋・腕立て・懸垂・ディップスなど様々な筋トレがこの1台でできます。

基本的に筋トレ器具は1つずつある程度の大きさがあり、集め出すと家の中が狭くなります。その点、マルチジムであれば1台で複数の筋トレができるので、多くの筋トレ器具を集める必要がありません。

腹筋器具で憧れのシックスパックに

腹筋大胸筋を鍛え抜いた男性

いかがでしたでしょうか?今回は、腹筋を効率的に鍛えられるおすすめの腹筋器具についてまとめてみました。ジムのように高負荷な筋トレを自宅で簡単にできることから腹筋器具はおすすめです。

初心者であればバランスボールやワンダーコアなどが良いでしょう。反対に、中級者・上級者であれば腹筋ローラーやシットアップベンチ、マルチジムなどが最適と言えます。

ぜひ、紹介した内容を参考に腹筋器具を活用し、効率的に憧れのシックスパックを手に入れて下さい。

【関連記事】シットアップのやり方と効果とは?腹筋の筋トレ実践と注意点

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP