腹筋ローラーで「立ちコロ」

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音ペアリングデザイン 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き

山本彩は腹筋を鍛える筋トレ器具の定番、腹筋ローラーを「立ちコロ」で行っているそうです。腹筋ローラーというのは基本的に膝立ちの状態で動作します。膝立ちでも十分に強い負荷を腹筋に掛けられます。

山本彩の行う「立ちコロ」は腹筋ローラーの派生系で、一般的な男性ではまず動作さえできません。そんな「立ちコロ」を平然と行うのですから、山本彩の腹筋がいかに鍛え上げられているかが伺えます。

サイドプランクで腹斜筋も

山本彩は腹直筋(シックスパック)を鍛える腹筋ローラーだけでなく「サイドプランク」も行っています。サイドプランクでは主に腹斜筋を鍛えることができます。腹斜筋はくびれに関わる筋肉です。

山本彩のような美しいスタイルというのは、腹直筋と腹斜筋の両方が鍛えられて初めて出来上がります。このようにバランスよく腹筋を鍛えているからこそ、山本彩はファンから「腹筋が美しい」と絶賛される訳です。

アイドルは最高のトレーニング

山本彩はアイドルとして歌って踊ってを1日何時間も続けています。歌・踊りというのは単体でも相当にハードなトレーニングです。それを両方とも行っているのですからアイドル自体が最高のトレーニングと言えます。

また、大勢に見られるというのも体作りには大きな意味を持ちます。「ファンに見られるから」「恥ずかしい体にはなれない」という意識が積極的なトレーニング・ダイエットへと繋げてくれます。

山本彩のダイエット(食事)法

スムージー

先述した通り、山本彩は体脂肪を減らす為にダイエットにも積極的です。ちなみに、山本彩の行っているダイエット法は基本的なものなので誰でも簡単に実践できます。

朝食を中心に

山本彩は朝食をしっかり摂る代わりに、昼食・夕食などの量を減らしているそうです。朝食は1日の始まりとして体が多くの栄養素を必要としており、量を食べてもそれほど体に残りません。山本彩のような朝食べて昼・夕を減らすのはダイエットの基本です。

サプリで足りない栄養を

山本彩は足りない栄養素を「サプリ」を利用して補っているそうです。私たちの体は栄養バランスが整うことで本来の力を発揮します。当然、基礎代謝についても同じで栄養バランスが整っているほどに燃焼率も良くなります。サプリは手軽に栄養素を補えるのでおすすめです。

山本彩の腹筋はトレーニングとダイエットの組み合わせ

今回は、山本彩の「腹筋が美しい!」ということからお話を進めてきました。NMBのチームNのリーダーを務め、情報番組・ドラマ・映画など多忙な毎日の中で肉体を維持するというのは生半可な努力ではありません。

ただ、山本彩の行っている体作りというのはトレーニングとダイエットの組み合わせと基本的なものばかりです。ダイエットに関わらず、なんでも「基本に忠実に」が最も効率の良いことなのでしょう。

ぜひ、山本彩のトレーニング法・ダイエット法を参考に美しい腹筋・スタイルを目指してみて下さい。

【関連記事】ローラの腹筋トレーニングでダイエット&筋トレ効果を最大化!方法をまとめました!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP