クラムシェル・ウィズ・バンド

お尻の上部である中臀筋を鍛えることができるゴムバンドを使用する筋トレです。

ゴムバンドさえあれば自宅でもできるため初心者にもおすすめです。左右30回ほど行いましょう。

  1. 床に横になる
  2. 膝を曲げてゴムバンドを足首の辺りに装着する
  3. 足を開き、臀部が収縮するのを感じながら1秒キープする
  4. 足を閉じて元の姿勢に戻る
https://www.youtube.com/watch?v=snYwudgZBWQ

モンスターウォーク・ウィズ・バンド

臀部全体を鍛えることができるゴムバンドを二つ使用するトレーニングです。

足首と膝の幅を同じ状態にキープすること、また臀部に負荷がかかるように意識することがポイントです。

  1. 足を肩幅ほどに広げて立つ
  2. 足首と膝にゴムバンドをつける
  3. お尻を突き出して、歩幅を肩幅よりも広くして、前後左右に歩く
https://www.youtube.com/watch?v=tpLd4U5sLpI

バーベルヒップスラスト

大臀筋に効かせることができる筋トレです。

同じく大臀筋を鍛えることができるスクワットやデッドリフトを補完することができる種目です。

日本ではまだメジャーな筋トレではありませんが、海外では効果抜群ということで注目されています。

  1. ベンチの前に膝を90度に立てて座る
  2. バーベルを腹部の下部に置いて手を添える
  3. 腰をそらさないようにして骨盤を上げる
  4. 臀部が収縮していることを感じながら1秒キープする
  5. 元の位置にゆっくり戻す
https://www.youtube.com/watch?v=Wq8tktbkg8w

ゆんころおすすめの下半身強化法

A post shared by ゆんころ (@yunkoro519) on Apr 26, 2017 at 6:32am PDT


ゆんころは下半身を重視してトレーニングを行っています。

体の筋肉は下半身に集中しているので、下半身を鍛える方が効果的。ダイエット目的の人は下半身のトレーニングをしたほうが良いと思います」と彼女は述べています。

下半身を鍛えるために好んで行っているのがデッドリフト。

デッドリフトはベンチプレスやスクワットと並んで代表的な筋トレ種目で、広背筋、大臀筋、ハムストリングを主として鍛えることができます。

  1. バーの前に真っ直ぐに立つ
  2. 膝を曲げてかがみ、足幅より広めにしてバーを握る
  3. バーを垂直に上げるようにして立つ
  4. ゆっくりと元の位置に戻る
https://www.youtube.com/watch?v=VGYCmBlyVRI&t=180s

【関連記事】デッドリフトの正しいフォームで最高の筋トレ効果を!そのやり方と効果を解説します

脂質と糖質をカットする食事

食事

ゆんころは毎日筋トレを行うと共に、食事にも気をつけています。

本来は甘いものが好きなそうですが、玄米、ささみ、ブロッコリー、トマトなど高タンパク低脂肪な食事を心がけているそうです

また、トレーニング後はプロテインを摂取し、食事の消化を良くするために酵素ドリンクを飲んでいるそうです。

「食事ができないんじゃないかとよく聞かれますが、普通の方と同じくらいカロリーを摂取しています。脂肪や糖質はカットしています。ハリのある体を作るには良質なお肉やたんぱく質が必要なんです」と彼女は述べています。

まとめ

以上、ゆんころの美ボディとボディメイクについて紹介してきました。

ゆんころはとてもストイックで筋肉を中心とした生活を送っています。そのためあのような美ボディを作ることに成功しました

彼女ほどの美ボディを作ることはできないとしても、少しでも理想の体に近づけるよう彼女のトレーニングを参考にして頑張りましょう。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP