【関連記事】グルタミンの効果と副作用について【筋トレに効果あり!?】

吸収を促進するバイオぺリン

バイオぺリンは黒胡麻から抽出されたエキスのことで、栄養素の吸収を助ける効果があるとされています。

特に、アミノ酸の吸収率をアップさせる効果があるため、バイオぺリンを一緒に摂取することでHMBの吸収を促すことができます

その他、血管を広げて血流をよくする血行促進効果や、血流がよくなって新陳代謝が改善されるため脂肪燃焼効果も期待できます。

口コミを検証

口コミHMBアルティメイトの口コミを見ると、効果があったと述べている人が多く、全体的に良い口コミが多いです。

「クチコミュニティ」というサイトでは、37件の口コミで評価が5点満点中4.1点。

4点、5点をつけて満足している人が多く、一番評価の低い人でも3点なので、実際に使用した人の評価は高いということが言えます

良い口コミに多いのはしっかりとトレーニングしていれば効果を実感することができるというものです。

HMBアルティメイトを摂取するようになって、筋肉の増強効果を実感したり、体重や体型が理想に近づけたという口コミがあります。

また、プロテインよりもエネルギー変換効率が高いと感じている人もいます。体脂肪が減ってダイエットにも最適という意見もあります。

評価のよくない口コミ

一方、あまり評価が高くない口コミには、トレーニングを行わなくても手軽に筋肉をつけることができると思っていたという口コミがありました。

これは筋肉増量系サプリメント全般に言えることですが、サプリメントはあくまでも筋肉を増量させる補助的な手段であって、トレーニングをしっかりと行わないと筋肥大が生じることはありません

そこを勘違いしてしまい、サプリメントさえ飲めば理想的な体が手に入ると思ってしまうようです。

誰でも手軽に筋肉が増えるように感じてしまう広告のあり方にも問題があるのかもしれません。

また、胃腸が弱く合わなかったので飲むことをやめたという人もいます。この方の場合、HMBアルティメイトだけでなく他のサプリメントを摂取しても合わないかもしれません。

評価のよくない口コミはこの2件だけなので、HMBサプリメントを利用した人は満足していると考えていいでしょう。

まとめ

ポイント

口コミを検証してわかることは、トレーニングをしっかりとしている人は効果を実感しているということです

筋肉の増量に効果的な成分がたくさん含まれているので、サプリメントを飲むだけで筋肉量が増加すると思うかもしれませんが、トレーニングをしなければ筋肉が増えることはありません。

継続してトレーニングを行えば効果が期待できるHMBアルティメイトですが、効果が出ないまたは体質が合わないといった場合でも、120日間返金保証がついているので安心です。

HMBはプロテインよりも効率的なサプリメントなので、気になっている方は試してみてはいかがでしょうか。

【関連記事】HMBの飲み方で効果が変わる!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP