なぜなら、納豆には血液を凝固する作用と凝固を抑制する際に働くビタミンK2」が含まれるからです。
いずれも必要な作用ではあるのですが、血液サラサラ効果を得たい場合には妨げとなることも。

そうはいっても、納豆はナットウキナーゼだけではなく、タンパク質やイソフラボンなどさまざまな成分を効率よく摂取できる栄養価の高い食品です。

どの効果に注目するかにより、納豆を食べるのかナットウキナーゼのサプリを摂取するのか使い分けるとよいでしょう。

摂取するタイミング

血栓は深夜から早朝にできやすいとされます。
よって、消化吸収の時間を考えると、夕食から寝る前までの間にナットウキナーゼのサプリを摂取するのがよいと言われています。
サプリメントを手にした男性
日本人の食生活の中に、古くから定着している納豆。
そんな身近な食品から発見されたナットウキナーゼの素晴らしい効果を、しっかり味わわせていただきたいものです。

おすすめ人気納豆サプリメント

おすすめの納豆サプリメントはいくつかあるので、それぞれご自身の目的に合わせて最適なものを選びましょう。
より納豆本来のそのままをサプリメントにしてあるのはおとすりむ水戸納豆です。

おとすりむ水戸納豆

こちらは納豆のダイエット効果を特に目的としてサプリメントを摂取する方におすすめのサプリメントになります。
また、血液サラサラを目的とする場合は納豆キムチサプリがおすすめです。

納豆とキムチ。タマネギとDHAでサラサラ習慣【納豆キムチサプリ】

こちらはナットウキナーゼと乳酸菌を合わせることで血液サラサラ効果をより高めたサプリメントです。
もしも、納豆をサプリメントではなく納豆そのもので摂取したい方は以下の最高級納豆福治郎がおすすめです。

純国産大豆納豆 二代目福治郎

こちらの納豆は高品質を売りにしているので、ご自身用に購入はもちろんですが、ギフトとしても使えます。
以上3つではありますが、どれもおすすめの納豆サプリと納豆になります。

論より証拠、まずは1度試してみて下さい。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP