糖質の制限ができる

雑穀類

DHCプロティンダイエットにはビタミンA・ビタミンE・ビタミンCなどのビタミン類が11種類、カルシウム・鉄・亜鉛・マグネシウムなどのミネラル類が11種類も含まれています。反対に糖質はほとんど含まれていません

糖質を摂取すると「インスリン(ホルモンの一種)」が分泌され、インスリンには体脂肪を溜め込もうとする働きがあります。つまり、糖質を減らすことは体脂肪の蓄積を抑えダイエットに繋がるという訳です。

筋肉量を維持できる

食事制限ダイエットや糖質制限ダイエットなどで注意したいのが体脂肪と同時に「筋肉量」まで減少することです。筋肉量は代謝量にも関わるものなので減少するとリバウンドのリスクが高まります。

その点、DHCプロティンダイエットには筋肉量の維持・増加に役立つプロティン(たんぱく質)が豊富に含まれています。その為、ダイエットによる筋肉量の減少を防げるのでリバウンドのリスクも低いと言えます。

DHCプロティンダイエットと運動・食事法

疑問を持つ女性

DHCプロティンダイエットを試してみたくなりましたか?では、最後にDHCプロティンダイエットの方法について見ていきたいと思います。

運動は不可欠!

DHCプロティンダイエットはいわゆる「食事制限ダイエット」「糖質制限ダイエット」と呼ばれるダイエットです。ただ、どちらのダイエットも効果が高い反面、リバウンドしやすいというリスクもあります。

ダイエットの基本は適切な食事と適度な運動です。DHCプロティンダイエットだけで安心するのではなく、ジョギング・筋トレなど日々の生活に少しだけでも「運動」を加えるようにしましょう。

1日1食を置き換えるだけ

プロテイン

DHCプロティンダイエットは、朝・昼・夕の中から1日1食を置き換えるだけです。また、DHCプロティンダイエット自体が1食300円程度なので金銭的な負担も少なく気軽に始められます。

ちなみに、DHCプロティンダイエットは「夕食」に置き換えるのがおすすめです。1日の中で最も体脂肪が溜まりやすい夕方に行うことで、より効率的にダイエットを進められます。

たんぱく質の過剰摂取に注意!

先述した通り、DHCプロティンダイエットの主成分はプロティン(たんぱく質)です。たんぱく質は体の素となる非常に重要な栄養素ですが、過剰摂取すると腎臓に不純物として送られます。

一般的にたんぱく質は体重1kgあたり1g程度が適量とされています。プロティンの過剰摂取により腎臓に負担を掛けない為にも、DHCプロティンダイエットは適量を守って取り入れましょう。

DHCプロティンダイエットで気軽に体重減へ!

DHCプロティンダイエット15袋入

いかがでしたでしょうか?今回は、DHCプロティンダイエットで本当に痩せられるのか?についてまとめてみました。良い口コミ・悪い口コミありましたが、おおよそ痩せることは可能であると言えます。

ただ、DHCプロティンダイエットはあくまで食事制限ダイエットや糖質制限ダイエットと呼ばれるダイエットです。それだけでは筋肉量まで減少し、ダイエットを辞めた際にリバウンドするリスクが高まります。

大切なのは「食事(DHCプロティンダイエット)」だけでなく「運動」で筋肉量を維持・増加させるということです。ぜひ、DHCプロティンダイエットを上手に活用し気軽にダイエットを成功させて下さい。

【関連記事】女性におすすめなHMBサプリとは?筋肉もつく?ダイエット効果と成分を検証!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP