見た目が変わっている

実物を見ると分かりますが、パワーブロックダンベルの見た目は非常に変わっています。正直、従来のダンベル(丸いもの)に慣れている方からすると「こんなブロックが使えるの?」と心配になる程です。

もちろん、先述したようにパワーブロックダンベルは従来のダンベルと同様、またはそれ以上に使い勝手の良い筋トレ器具です。ただ、初めての方には少しとっつきにくいかもしれません。

音が気になる

パワーブロックダンベルを使用したことのある方々からお話を聞くと「音が気になる」という不満が多く見られます。これは、パワーブロックダンベルが複数のプレートを組み合わせた形状をしている為です。

パワーブロックダンベルでは動作の度にプレート同士が擦れて独特な雑音が発生します。静かな空間で集中してダンベルトレーニングを行いたいのであれば、従来のダンベルを選んだ方が良いでしょう。

パワーブロックダンベルのおすすめ

閃き

パワーブロックダンベルのメリット・デメリットについてはご理解いただけたと思います。その上で、パワーブロックダンベルの購入を検討する参考におすすめの種類をご紹介しましょう。

パワーブロック SP50

Power Block-SP50(パワーブロックSP50)

細かく重量を調節したいのであれば「パワーブロック SP50」がおすすめです。これは最大23kgまでの重量を5kg単位で変更できます。価格帯(2個セット)は60,000円台と高いものの、自宅で気軽にジム並みのダンベルトレーニングができるので十分にお得です。

FlexBell(フレックスベル)

FlexBell(フレックスベル) (20kgセット)

従来のダンベルのような使用感で人気なのが「FlexBell(フレックスベル)」です。一見すると従来のダンベルと間違えるような丸い形状をしています。価格帯(2個セット)は50,000円ほど、「ブロックのような形はちょっと」という方にはおすすめです。

自宅の一角をダンベルスペースに

鏡まえの女性

今回は、気軽に重量を調整できる「パワーブロックダンベル」についてまとめてみました。調節できる・コンパクト・頑丈などパワーブロックダンベルには自宅用の筋トレ器具としてメリットが豊富です。

反面、価格が高め・見た目が変・音が気になるなどパワーブロックダンベルならではのデメリットもあります。それでも、自宅用の筋トレ器具としてパワーブロックダンベルは魅力の方が大きいと言えます。

ぜひ、紹介した内容を参考にパワーブロックダンベルで自宅の一角をダンベルスペースにしてみて下さい。

【関連記事】筋トレ30 分メニュー実践!【腹筋/ダンベル】トレーニング方法とダイエット効果とは?

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP