1日100回の腹筋

体幹を鍛える女性

ローラは「1日100回」ほどシットアップを行っているそうです。シットアップと言えば小・中・高と学校の授業や部活動などでも行われるほど腹筋周りを鍛える筋トレとして基本です。

ただ、基本だからこそ1日100回を続けるというのは精神的に強くなければできません。これだけでも、ローラがストイックに肉体を作り上げていることが十分に分かります。

有酸素運動を中心に

腹筋周りの筋トレだけでなく、ローラは「有酸素運動」も積極的に取り入れています。例えば、縄跳び・シャドーボクシング・ミット打ちなどです。どれも有酸素運動でありながら負荷の強いものばかりです。

筋トレだけではくびれはできるばかりか胴周りが太くなることさえあります。筋トレ(無酸素運動)に有酸素運動を取り入れているからこそ、ローラは美ボディを維持できている訳です。

日常生活にも秘密が

ローラの腹筋周りからは想像できませんが、実は食べるほどに太る体型だそうです。その為、トレーニングに加えて日頃からヨガやストレッチを行うなどローラは様々な努力を続けています。

ちなみに、ローラは愛犬家としても有名で毎日欠かさず犬を散歩させるほどです。些細なことではありますが、日常生活の中で少しでも体を動かすこともトレーニングに繋がっていると言えます。

ローラは食生活もストイック

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿

実は、ローラはトレーニングだけでなく「食生活」もストイックです。腹筋・縄跳び・ヨガと十分に動いた上に、食生活まで気を使っているのですから腹筋周りが引き締まるのも納得できます。

料理もプロ級

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿

ローラはインスタグラムのフォロワー数が460万人ほどと大人気です。そして、ローラのインスタグラム上には定期的に手料理が投稿され、そのどれもが美しく健康的でまさに「プロ級」と言えます。

日々の食事は体作りの基本です。ただトレーニングに励むだけでなく、食生活から見直すことでより効率的に筋トレやダイエットの効果を高めることができます。

食事はサラダから

先述した通り、ローラは食べるほどに太る体質だそうです。その為、少しでも太りにくくしようと食事では最初にサラダを食べているようです。サラダを最初に食べることにより満腹感を高めることができます。

また、サラダに含まれる食物繊維には脂肪・糖分の吸収を抑え排出する働きもあります。トレーニングと同様にほんの些細な違いですが、積み重ねることでローラのような美ボディが出来上がる訳です。

ローラの腹筋は日々の積み重ね

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿

今回は、ローラの美しい腹筋の秘密からトレーニングの内容に至るまで詳しくまとめてみました。いかがでしたか?ローラの美ボディは無酸素運動と有酸素運動を組み合わせたハードなトレーニングにより作られています。

また、健康的な食事に食べる順番までこだわるなど、ローラからは体作りに対するストイックな思いが伝わってきます。もちろん、全てを1度にというのは難しいと思います。それでもどれか1つであれば十分に実践できるでしょう。

ぜひ、ローラの生活を参考により効率的なダイエットや筋トレに励んでみて下さい。

【関連記事】中尾明慶のお気に入りは筋肉?マッチョな芸能人画像詳細とトレーニング方法まとめ

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP