プロテインダイエット

プロテインダイエットの口コミ!運動量は?体重、筋肉は変化する?

 

DHCプロテインダイエットのようなプロテインを利用した「置き換えダイエット」、朝・昼・晩のどれか1食を置き換えるだけと人気のダイエット法です。ただ、簡単なだけに「本当に?」と疑いたくもなります。

では、皆様がダイエット法を試す際に最も注目するポイントは何ですか?おそらくほとんどの方は「口コミ」をチェックすることでしょう。そのダイエット法を実際に試した方々の生の声というのは大きな判断材料です。

そこで、今回は気になるプロテインダイエットの口コミをまとめたいと思います。また、プロテインダイエットで痩せるとされる理由やおすすめについても触れていきますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

プロテインダイエットの口コミ

口コミ

冒頭で紹介した通り、ダイエット法の効果を調べる1番の方法は「口コミ」です。では、気になる「プロテインダイエット」の生の声を見ていきましょう。

良い口コミ

  • 1週間ほどで3kgも痩せた
  • 3カ月で4kgほど減量できた
  • 1食を置き換えるだけと簡単に続けられた

https://twitter.com/rinrin26048/status/903907363807141888

食生活や体質の差はあるものの、プロテインダイエットでは数週間から数カ月ほどで一定の効果が出たという口コミが多く見られました。また、1食を置き換えるだけというのもプロテインダイエットが支持される大きなポイントなのでしょう。ダイエットは続けられることが大前提です。

悪い口コミ

  • 粉っぽくて飲みにくかった
  • 終えてから数カ月でリバウンドした
  • 口に合わず3食で断念した

https://twitter.com/Roselia_otaena/status/903961510099038208
https://twitter.com/kurohiro04051/status/903934299124072449

「続けても効果が無かった」という口コミはほとんど無かった反面、「飲みにくい」という悪い口コミは一定数見られました。最近ではチョコ・いちご・バナナなど各メーカーから様々な味が登場していますが、プロテイン(粉)を溶かしただけというのは飲みにくさが残るようです。

結局、痩せるの?

良い口コミ・悪い口コミを比較して分かる通り、プロテインダイエットは続けさえすれば一定のダイエット効果が期待できると言えます。数週間で2〜3kg痩せたという話も珍しくありません。

ただ、先述した通りプロテインダイエットの中には「飲みにくい」ものが数多くあるのも事実です。プロテインダイエットは飲み続けたくなる「美味しいプロテイン」を探すことがポイントと言えます。

プロテインダイエットで痩せる理由

説明

では、なぜプロテインダイエットであればダイエット法として効果が期待できるのでしょうか?

摂取カロリーを減らせる

プロテイン(1食)のカロリーは低いもので150kcalほど、高いものでも400kcalほどです。ちなみに鯖味噌定食・生姜焼き定食などは800kcalほど、カツ丼・カツカレーは1,000kcalほどとされています。

一般的に成人が1日に消費できるカロリーは1,800〜2,200kcalほど、それ以上に摂取したカロリーは体脂肪として蓄積します。つまり、プロテインはそれ自体がカロリーの低いダイエット食な訳です。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. マスク トレーニング
  2. パンプアップ
  3. パーソナルトレーナー
  4. トレーニング ストレッチ
  5. 食事

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP