筋肉の美しい男性

岡田准一の筋肉が凄い!格闘技、筋トレ、腹筋が驚愕のレベルに!

 
  • ジャニーズのV6の中でも「カミセン」と呼ばれデビュー当時から人気の「岡田准一」、最近ではその演技力の高さから演技派俳優として様々な映画・ドラマにも引っ張りだこです。

そんな岡田准一の1番の特徴は「無駄のない筋肉」と言えます。SNS上では岡田准一の引き締められた無駄のない筋肉を見たファンから「凄すぎる!」と驚きの声が集まっています。

そこで、今回は岡田准一の筋肉の秘密に迫っていきましょう。また、岡田准一のトレーニング理論「岡田メソッド」についても触れてみますので、ぜひ参考?にしてみて下さい。

岡田准一の筋肉は凄いの?

冒頭で紹介した通り、岡田准一の筋肉は俳優・アイドルの域を超えています。まさに「格闘家」と呼べる岡田准一の筋肉は何がそんなに凄いのでしょうか?

岡田准一のプロフィール

岡田准一は1980年11月生まれの36歳です。身長169cmと高くはないものの端正な顔立ちから1995年10月(当時13歳)にジャニーズ事務所のオーディションに合格、同年11月にはV6として活動を開始します。

その後、2002年にドラマ「木更津キャッツアイ」で単独主演を果たすと2006年の主演映画「花よりもなほ」では映画大賞、2015年には映画「永遠の0」で最優秀主演男優賞を受賞し俳優としても高い評価を得ています。

シャツから見える「上腕三頭筋」

岡田准一の筋肉でまず注目したいのがシャツから見える「上腕三頭筋」です。岡田准一の上腕三頭筋は決してボディービルダーのように盛り上がっている訳ではありません。

あくまで引き締められた筋肉、無駄を削ぎ落とした筋肉が特徴的でただ筋トレをしているだけではまず手に入れられない筋肉です。ファンでなくとも岡田准一の腕周りには魅力を感じてしまいます。

隠れてても分かる「腹筋」「胸筋」

普段はほとんど見ることのできない「腹筋」「胸筋」にも注目です。岡田准一は普段から体にフィットしたシャツを着ていることが多いのですが、隠れてても分かるほど引き締められた筋肉が浮き出ています。

筋肉というのはバランスよく鍛えなければ不恰好になることも珍しくありません。その点、岡田准一の筋肉はどの角度から見ても「美しい」の一言しかなくいかにバランスよく鍛え上げられているかが伺えます。

岡田准一の筋肉が凄い秘密

TORUさん(@torugo5)がシェアした投稿

岡田准一の筋肉が凄いということでした。では、なぜ岡田准一はこれほど筋肉を付けることができたのでしょうか?

ドラマ「SP」が始まり

岡田准一が体を鍛えるのに目覚めたのは、ドラマ「SP 警察庁警備部警護課第四係」にてSPの1人である井上薫役に抜擢されたのが始まりです。SPの際に行った本格的なアクションにハマったそうです。

その後、映画「図書館戦争」「永遠の0」「エベレスト 神々の山嶺」「関ヶ原」などアクション作品が続いています。最近ではジャニーズ(アイドル)ではなく演技派・肉体派の俳優として認知している方も多いことでしょう。

格闘技3種の師範クラスに

岡田准一が体を鍛えるのは筋肉の為ではありません。あくまでドラマ「SP 警察庁警備部警護課第四係」から始めた格闘技に必要とされる強靭な肉体・精神を作る為です。

格闘技への熱意は高く、現在では「カリ」「ジークンドー」「修斗」の3種において師範クラスを取得するほどです。岡田准一の筋肉はこれら格闘技によるものが大きいと言えます。

本人は「達人」になりたい

最近では「岡田准一はどこを目指しているの?」とファンの間でも疑問の声が上がっています。確かに、現在の岡田准一の筋肉を見てみるとアイドルではなくもはや格闘家の域です。

この疑問に対して岡田准一は「達人になりたいんです。」とさらにファンを困惑させる発言をしたそうです。少なくとも岡田准一が達人を目指している過程が今の筋肉に結びついていることは確かでしょう。

岡田准一のトレーニング理論

格闘技のレッスン

「達人」発言から分かる通り、岡田准一には独自の考え・理論があるようです。

基本は格闘技のみ

岡田准一は基本的に格闘技をすることで体を鍛えています。「カリ」「ジークンドー」「修斗」は従来のスポーツとは異なりあくまで実践、いかに相手を効率的に無力化することを追求した武術です。

当然、それら実践武術において肥大化した筋肉は不要とされます。岡田准一のバランスの良い美しい筋肉というのは、実践武術を行う上で育て上げられた無駄の一切ない筋肉という訳です。

筋トレは「骨を立てる」

腕立てをする男性

もちろん、岡田准一も普段から筋トレを行っています。ただ、その筋トレ法(岡田メソッド)が変わっていると話題で本人曰く「骨を立てる」ことを意識するのだそうです。

正直、世間一般的に知られている筋トレ知識ではありません。「達人」を目指している岡田准一ならではの理論なのでしょう。詳細は不明ですが、興味のある方は挑戦しても良いかもしれません。

岡田准一の「岡田メソッド」は奥が深い?

今回は、ジャニーズの人気アイドルでありながら演技派・肉体派の俳優としても知られる「岡田准一」の筋肉の秘密を徹底解剖してみました。正直、「岡田准一は変わっている」という印象を受けます。

特に、「岡田メソッド(骨で立つ)」は私たち一般人の理解の外にありまず実践できないでしょう。それでも、独自の理論が岡田准一の無駄の一切ない美しい筋肉を作り上げているのは事実です。

ただ、方法はどうであれ地道な努力を続ける岡田准一には頭が下がります。筋トレはもちろんですが何か目標がある方は、岡田准一のようにひたむきな姿勢には見習うところが多いのではないでしょうか?

【関連記事】中尾明慶のお気に入りは筋肉?マッチョな芸能人画像詳細とトレーニング方法まとめ

       

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 腹式呼吸

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP