筋肉の綺麗な男性

【本物?】綾野剛の筋肉が話題!ドラマ「フランケンシュタインの恋」でのマッチョ姿が凄い!

 

映画・ドラマと引っ張りだこな人気俳優「綾野剛」、ミステリアスな雰囲気と高い演技力が魅力的です。実は最近、一見すると優男な綾野剛の「筋肉がすごいのでは?」と話題となっています。

例えば、2017年4月に放送開始のドラマ「フランケンシュタインの恋」です。綾野剛はフランケンシュタイン博士に作られた怪物?役を熱演、バキバキに割れた腹筋を惜しげもなく披露しファンを沸かせました。

ただ、反対に「その筋肉って本物?」「CG(ニセモノ)では?」という疑いの声も上がっています。そこで、今回は綾野剛の筋肉(腹筋)が本物なのかどうかについて徹底的に解剖していきましょう。

綾野剛の筋肉は本物?

冒頭で紹介した通り、「綾野剛」は腹筋の割れ方が凄いことでも話題の筋トレ俳優です。ただ、その筋肉が凄すぎて「本物?」と疑いの声が上がっています。

@sakurakoluckyがシェアした投稿

綾野剛のプロフィール

綾野剛は1982年1月生まれ、身長180cmで体重60kgほどと普段の印象通りに長身かつ細身です。2000年に上京しモデル・歌手などを経て、2003年にドラマ「仮面ライダー555」にて俳優としてデビューしています。

その後、ドラマ「下町ロケット」「八重の桜」「S-最後の警官」「フランケンシュタインの恋」や映画「NANA」「GANTZ」「ルパン三世」「武曲 MUKOKU」など、ドラマ・映画を中心に舞台・音楽などと幅広い才能の持ち主です。

ドラマでの筋肉に賛否両論

先述した通り、綾野剛は身長180cm・体重60kgと長身かつ細身な方です。ただそんな印象とは裏腹に、ドラマ「フランケンシュタインの恋」ではバキバキに割れた腹筋周りを惜しげもなく披露しています。

綾野剛の腹筋を見たファンからは「惚れそう」「美しい」「めっちゃ良い筋肉」など絶賛の声が上がっていました。その反面、「CGじゃない?」「顔と筋肉が合ってない」など疑惑の声も少なからず出ているようです。

 

体脂肪率7%という話も

結論から申し上げると、綾野剛の筋肉は「本物」と言えます。その理由としては、綾野剛は「役作りがストイック」な俳優として有名だからです。過去の作品を振り返ると役ごとに様々な表情の綾野剛を見ることができます。

ちなみに、綾野剛の体脂肪率は7%だそうです。筋肉というのは体脂肪率が低いほどにはっきりと現れます。ストイックに体脂肪率まで絞っているからこそ、綾野剛の腹筋は「CGでは?」と疑われるほど美しいのでしょう。

綾野剛ならではのトレーニング法

綾野剛の筋肉が本物という結論が出たところで、「では、どうやってその筋肉を作り上げたのか?」という疑問が出てきます。

徹底した食事管理

雑穀類

綾野剛は普段から徹底した食事管理をしており、主に「低糖質ダイエット」を行っているそうです。低糖質ダイエットとは穀物・芋類・根菜・豆類など糖質の多い食材を減らすダイエット法です。

糖質は筋肉や臓器のエネルギーとして常に消費される反面、量が多くなると脂肪として蓄積されます。この糖質を上手にコントロールすることができれば、脂肪の蓄積を抑えてダイエットに繋がるという訳です。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. パーソナルトレーナー
  2. トレーニング ストレッチ
  3. 食事

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP