フィットネス ビキニ コンテスト

太ももが細くなる筋トレ!効果的なダイエット・運動方法で、筋肉太りの脚をすらっと引き締め美脚に!

 

太ももを細くするにはいくつかの方法を複合的に実践することが効果的

太ももを測る女性
太ももを細く引き締めたいという思いは、多くの女性の方々が持っていらっしゃることと思います。太ももが健康的で美しいラインになれば、周囲の見る目も違ってくるはずです。

太ももを細くする方法といえば、筋トレで太ももの筋肉を鍛えて脂肪を燃焼させるという考え方がまず思い浮かぶのではないでしょうか。もちろん間違いではないのですが、筋トレだけでは効率的だとはいえません

生活の中におけるさまざまな場面で、太ももを細くするために行うべきことはたくさんあります。それらの方法を複合的に組み合わせて行うことが、太ももを細くするための早道であり、効果を継続できる根本的な解決策ともいえます。
【関連記事】太ももを細くする筋トレは?ダイエットに効果的な筋肉の鍛え方、運動方法まとめ!

マッサージとストレッチで太ももの老廃物を取り除き脂肪をほぐす

マッサージで老廃物を取り除く

セルフストレッチする女性
太ももは体の中でも特に脂肪がたまりやすい部位の1つです。太ももにたまった脂肪は徐々に細胞レベルで老廃物と混ざり合いながらセルライトになっていきます。

太ももを細くするために必要な作業としては、まずセルライトをマッサージによりつぶして、たまっている老廃物などを体の外に排出することです

マッサージは、両手の腹で膝の上部にある余分な脂肪をはさみ、その脂肪を脚から取り除くような感覚で太ももの付け根あたりまで位置をずらしながら行います。お風呂から上がった後など、体全体が十分に温まっている状態で行えばより効果的です。

ストレッチで脂肪をほぐす

大腿四頭筋のストレッチをする女性
太ももの脂肪は何もしなければ固まったままとなってしまいます。筋肉を伸ばしたり縮めたりすることで、その上についている脂肪もほぐしてあげれば流れやすくなります。

ストレッチは全身を入念に行えばかなりの時間を要しますが、太もものみ狙って行う場合は3分程度でできます。運動初心者でもできるとても簡単な方法なので、特に太ももの脂肪が気になる方はマッサージと併せて毎日行うようにしましょう

まず体の左側を床につけるような体勢で横になり、頭を左手で支えます。右腕は肘を曲げて前方の床に置きます。次に右脚を曲げながら左膝の前の床に置きます。伸ばしている左脚をそのままゆっくりと真上に持ち上げ、10秒間キープ。終わったら左脚をゆっくりと下ろします。

反対側の脚も同じ様に行い、左右の脚それぞれ5回ずつ繰り返しましょう。お風呂に入った後など、体をよく温めてから行うとより効果的です。

日常生活の行動を太ももを使ったエクササイズに置き換える

隙間時間を賢く利用

バランスボールエクササイズ
フィットネスクラブに通ったりパーソナルトレーナーについたりしてもらいながらトレーニングを行なうのは、時間や場所・経済的に難しいという方もいらっしゃるでしょう。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. マスク トレーニング
  2. パーソナルトレーナー
  3. パンプアップ
  4. 食事
  5. トレーニング ストレッチ

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP