映画「CRISIS」のオフが話題に

https://twitter.com/2matome_m/status/884452161907703809

2017年4月に放送開始のドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」にて小栗旬は主演に、そのオフショットで野間口徹との殺陣の練習風景での筋肉が凄い!と話題となりました。

ファンからは「惚れる」「腕が最高」「胸の筋肉が凄すぎる」などのコメントが数多く寄せられています。確かに、シャツの上からでも分かる胸板・肩周りの張りには同じ男でさえ惚れてしまいそうです。

小栗旬の師匠は「岡田准一」

https://twitter.com/maaaau_25/status/866222810271588352

小栗旬のアクションの師匠は、芸能界でも1,2を争う筋肉俳優「岡田准一」です。小栗旬から岡田准一に相談を持ちかけたようで、CRISISでの立ち回りやアクションなどを参考にしていたとされています。

岡田准一と言えば格闘技のカリ・ジークンドー・修斗などでインストラクターに認定されるほどの実力者で知られます。そんな岡田准一に師事しているのですから、劇中での小栗旬のキレのよさには納得です。

小栗旬の筋トレ・ダイエット法

肉体改造をする男性

岡田准一に師事しているとは言え、基礎となる肉体は小栗旬が自身で作り上げたものに違いありません。では、どのようにして小栗旬は今の筋肉を手に入れたのでしょうか?

ジムでパーソナルトレーナーと

小栗旬の筋トレは王道のもので、主にジムでパーソナルトレーナーを付けて行われています。パーソナルトレーナーとは、クライアントと契約し1対1で筋トレ・ダイエットなどの指導を行う専門職です。

その為、パーソナルトレーナーには深い知識・経験があり効率的な肉体改造の強い味方となってくれます。小栗旬がたった数年で筋肉を作れたのもパーソナルトレーナーの存在が大きいのでしょう。

1日100kcalも減らした

おにぎり

小栗旬は体脂肪率を落とす為に1日の摂取カロリーを1週間ごとに100kcalずつ減らしたそうです。例えば、1,600kcalから始めれば次の週には1,500kcal、その次の週は1,400kcalといった具合です。

小栗旬のように腹筋を綺麗に見せるには、筋肥大と同時に体脂肪率を15%以下にまで減らす必要があります。ちなみに小栗旬は最大で1,000kcalまで落としたそうですが、その後は食べ過ぎでリバウンドしています。

小栗旬はまさに「ルパン三世」のような俳優

いかがでしたか?今回は、今まで謎に包まれてきた小栗旬のファン悶絶の筋肉について詳しく見ていきました。確かに、ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」で見せた筋肉は魅力的です。

小栗旬が筋トレにハマったのは「ルパン三世」に向けた役作りの一貫でした。そんな小栗旬はドラマ「花より男子」や映画「宇宙兄弟」「銀魂」など表情の異なる役を演じ分ける、まさに芸能界のルパン三世のようです。

ぜひ、紹介した小栗旬の筋トレ・ダイエット法を参考に思わず見せたくなる美しい筋肉を目指して下さい。

【関連記事】岡田准一の筋肉が凄い!格闘技、筋トレ、腹筋が驚愕のレベルに!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP