腹筋の綺麗な男性

生田斗真の筋肉体型がすごい!体重、脂肪を落とす筋トレ、ダイエット方法は?

 

甘いルックス・人懐っこさ・むきむき筋肉と三拍子が揃っている「生田斗真」、実は2016年に公開された映画「土竜の唄 香港狂騒曲」で披露された筋肉に「がっかりした」との声が寄せられています。

「あの筋肉俳優である生田斗真がどうした?」と別の意味で話題となったのですが、生田斗真の筋肉が落ちてしまったというのは本当なのか?反対に、これが間違いなら現在の筋肉の状態は?

今回は、生田斗真の筋肉の真偽について徹底的に検証したいと思います。また、その上で生田斗真のような筋肉?体型になれる筋トレ・ダイエット法についても触れますので参考にしてみて下さい。

生田斗真の筋肉の真相は?

冒頭で紹介した通り、これまで筋肉俳優として知られていた生田斗真の筋肉が落ちたという話は本当なのか?まずは、真偽を確かめる為に現在の彼の筋肉について見ていきましょう。

生田斗真のプロフィール

生田斗真は1984年10月生まれの32歳、あまりイメージがありませんがジャニーズ事務所に所属しています。そんな彼が芸能界に入ったきっかけは1996年(当時11歳)に母親が勝手にオーディションに応募したことです。

その後、1997年のドラマ「あぐり」にて俳優としてデビューすると、2007年のドラマ「花ざかりの君たちへ」でザテレビジョンドラマアカデミー賞で助演男優賞を受賞し知名度を高めます。まさに今が伸び盛りの注目の俳優です。

本当に筋肉はあるの?

生田斗真の筋肉が落ちたのでは?と話題となったのは2016年に公開された映画「土竜の唄 香港狂騒曲」の予告編で見せた筋肉です。ファンの間からは「貧弱すぎる」「がっかりした」などの声が寄せられています。

https://youtu.be/_UUzENqCAtE

上記は実際の予告編ですが、確かにムキムキだったはずの生田斗真の筋肉はどこかに行っています。むしろガリガリな状態ということで、これではファンから非難されるのも納得です。生田斗真に何があったのでしょうか?

実は適度な細マッチョ

安心してもらいたいのは、2017年現在の生田斗真は以前のような筋肉を取り戻しています。特に注目したいのは、肩周りの三角筋や腕周りの上腕三頭筋や前腕筋群が発達しており男らしさを感じるところです。

また、決してボディビルダーの様ではないものの適度に大胸筋や腹直筋(シックスパック)が鍛えられており魅力的です。生田斗真の顔はどちらかというと可愛い系、今の彼の筋肉は自身のルックスに合う細マッチョと言えます。

生田斗真の筋肉は役作りの一環

シットアップベンチを使う男性

現在の生田斗真は細マッチョということでした。とりあえず一安心ですが、では生田斗真はどのようにして現在の筋肉を作り上げたのでしょうか?

スケジュールを立てるほど

カレンダー

生田斗真の筋肉は役作りの一環ということで、そのストイックな姿勢は芸能界でも一目置かれています。例えば、一般的な芸能人のように空き時間に筋トレするのではなく、スケジュールを立てて体を鍛えるそうです。

さらに休みの日には筋トレ大国として知られる韓国に単身で渡り、現地のジムで徹底的に体をいじめ抜いてくるほどの力の入れようです。「土竜の唄」で見せた貧弱な体は役作りの為のわざとなのかもしれません。

また今芸能人の間で流行っているレッドスムージーを飲んでいるという情報もあります。
レッドスムージーはこちらになります。

【公式サイト】レッドスムージー

アクションも磨いているとか

以前はドラマ「花ざかりの君たちへ」や「ハチミツとクローバー」など青春が題材のものに多く出演していましたが、最近ではドラマ「軍師官兵衛」や「ウロボロス〜この愛こそ、正義」などでアクションも披露しています。

その為か今では専門のトレーナーからアクションを習ったり、アクション俳優として知られる「岡田准一」に弟子入りしたという話もあります。ルックスはもちろん役作り(筋肉)に対する情熱はまさにイケメン俳優の鏡です。

生田斗真を目指した筋トレ・ダイエット法

引き締まった後ろ姿

ただ、実際に私たちが生田斗真のように筋トレの為に韓国に行くというのは難しいと思います。そこで、ここからは生田斗真のような細マッチョを目指せる筋トレ・ダイエット法をご紹介しましょう。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. トレーニング ストレッチ

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP