大胸筋の丸みが美しい

まず、仲村トオルの筋肉で注目したいのは大胸筋の膨らみ具合です。均等の取れたドーム型の大胸筋をしており、その周囲には綺麗な筋が入っています。ここまで大胸筋を綺麗に育てるのは大変です。

私たちの筋肉はどうしても左右に偏りがあり、そのまま鍛えてしまうと大胸筋のバランスが崩れてしまいます。にも関わらず、仲村トオルの大胸筋は左右対称に膨らんでいることから丁寧に鍛えたことが分かります。

腹筋周り締まりが凄い

筋肉を美しく見せるポイントは大胸筋から広背筋に掛けては大きく、腹直筋から下は引き締めるように鍛えることです。その点、仲村トオルの腹筋周りはシックスパックがはっきりと見えるものの引き締められています。

これは腹直筋(シックスパック)はもちろん、脇腹辺りから肋骨に沿って付いている「腹斜筋」も鍛えている為です。つまり、彼はただマッチョなだけでなく美しいバランスの取れた筋肉をもつソフトマッチョ俳優と言えます。

仲村トオルを目指した筋トレ・食事法

両手にダンベルを持ったボディビルダー

仲村トオルの筋肉がバランスよく発達しているとのことでした。では、どのような筋トレ・食事に気をつければ彼のようなソフトマッチョな筋肉を手に入れられるのでしょうか?

筋トレは高負荷・低回数

筋肥大を目指すのであれば、筋トレは高負荷・低回数を基本に行うのが効率的です。例えば、ベンチプレスは1セット5回で限界の来る重さにバーベルを調節します。

短い間隔で筋肉に強い負荷を掛けることで多くの筋繊維を刺激できます。筋繊維は刺激・破壊されるほどに再生するので、肥大化する筋肉の割合も大きい訳です。

食事は高たんぱく質を中心に

紅ジャケ

筋繊維を再生させるには素となる「たんぱく質」が欠かせません。たんぱく質を摂取すると体内でアミノ酸に分解され、再び筋繊維としてたんぱく合成されます。これにより今まで以上に強靭で大きな筋肉に生まれ変わるのです。

ちなみに、鶏ささみ・鶏むね・マグロ・紅ジャケなどは「高タンパク質」な食材として筋トレ後の食事には最適です。仲村トオルのような筋肉を目指すのであれば、たんぱく質を中心にバランスの良い食生活を心がけましょう。

仲村トオルは元祖ソフトマッチョ俳優だった

いかがでしたか?今回は、元祖ソフトマッチョ俳優である「仲村トオル」の筋肉についてまとめてみました。「さすがは芸歴32年の積み重ね」と呼べる、美しく均衡の取れた大胸筋や腹筋周りだったかと思います。

仲村トオルのようなソフトマッチョを目指すポイントは、高負荷・低回数な筋トレに高たんぱく質な食事を合わせるということです。ぜひ、紹介した内容を参考に日々の筋トレ・食事に励み美しい筋肉を目指して下さい。

【関連記事】岡田准一の筋肉が凄い!格闘技、筋トレ、腹筋が驚愕のレベルに!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP