女性の腹筋

アブクラックスインナーの腹筋への効果は!?口コミや評判について徹底分析!

 

世の中にはさまざまなトレーニング器具があります。
器具を利用してトレーニングに励むものもあれば、身につけるだけで効果があるという器具もあります。

今回紹介する「アブクラックスインナー」は、身につけるタイプのトレーニング器具。
実際のところその効果はどうなのか、利用者の口コミから探るとともに、なぜ効果があるのかチェックしてみます。

アブクラックスインナーの口コミ

良い口コミ

  • ワンサイズ小さめを買いましたが、適度な締めつけでいい感じです。
  • 着用していても普通に生活ができるのでうれしいです。

アブクラックスインナーを着用することで、運動をしなくてもウエストの引き締めと体重減の効果があったとする口コミがありました。

悪い口コミ

  • 何度か洗濯しましたが、ゴム臭いにおいがとれませんでした。
  • よく伸びるのはいいのですが、締めつけ感はまったくありません。

ツイッター上では悪い口コミは発見できませんでしたが、まだ利用者が少ないという事情もあるのでしょう。
サイズ選びを間違ってしまうと、その効果を十分に発揮してくれないようです。

口コミで評価すると?

SNS、あるいは通販サイトでも商品自体へのレビューが少ないため、口コミを元にアブクラックスインナーの効果を判断するのは難しそうです。
また、口コミ自体にも宣伝が混ざっている可能性もあり、うのみにすることはできません。

現状では、世間一般には評価が定まっていないトレーニング器具と言うことができます。

アブクラックスとは?

アブクラックスは遺伝的要因に左右

商品名の由来にもなっている「アブクラックス」とは、腹直筋の中央を縦方向に存在する溝のことを指します。
以前は腹筋といえば6つに割れたシックスパックがもてはやされてきましたが、一部女性たちの間では、美しいアブクラックスづくりを目指す風潮もあるようです。

ただし、アブクラックスの縦ラインができるかどうかは、遺伝的な要素によって左右されます。
誰でもできるかのように謳うネット記事もたくさんありますが、決して信じてはいけません。
このような記事で紹介されているトレーニングは、基本的には体幹や腹筋のトレーニングであり、決して特別なものではありません。

アブクラックスより大切なこと

実現できない可能性のあるアブクラックスを目指すよりも大切なのは、適切な体脂肪率を保ちつつ腹筋を鍛えることです。
十分に引き締まったウエストを手に入れているのに、アブクラックスを求めてハードなダイエットやトレーニングを続けることは、健康を害する可能性があります。

そもそも、アブクラックスがある女性だけが美しいのでしょうか?
個人的な意見にはなりますが、しっかり筋肉がついた腹筋も、腹筋は目立たなくとも引き締まったウエストも、大変美しいものだと感じます。
腹筋の綺麗な女性

アブクラックスインナーの効果とは?

アブクラックスインナーは、4つの効果をアピールした商品です。

  1. ほどよい締め付けでバストアップ
  2. 腰肉・下腹部の引き締め
  3. 背中を上下にサポートで姿勢を保つ
  4. 腰を引き締めくびれをつくる

アブクラックスと謳ってはいるものの、実際は上半身に圧力をかけてシェイプアップの効果を狙った商品です。

加圧の効果とは?

加圧トレーニングの効果は実証済み

加圧トレーニングは、ここ10年くらいで広まってきたトレーニング方法です。
専用の器具で圧力をかけて血流を制限することで、短時間でトレーニングの効果を出すことを目的としたトレーニングです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. ジョギング ウォーキング
  2. プール
  3. ココナッツオイル

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP