サプリメントを手にする男性

マッスルエレメンツHMBの効果について!サプリの成分や口コミ、摂取方法など

 

HMBとは?

マッスルエレメンツHMB 180粒

HMBとはアミノ酸であるロイシンの代謝物の一つです。HMBは筋肥大効果や傷ついた細胞の修復を促進させる効果があり、HMBサプリメントは2010年から販売されている比較的新しいサプリメントです。

なぜサプリメントなのか?

このHMBをプロテインで摂取しようとすると体内ではプロテイン→ペプチド(代謝)→アミノ酸の一種であるロイシン(分解)→HMB(代謝物)というふうに、いくつもの過程を経なければいけません。

これは効率的ではありませんし全てが体内に吸収されるわけでもありません。マッスルエレメンツHMBではこのHMBをダイレクトに摂取できるサプリメントとしてプロスポーツ選手などにも愛用されています。

【関連記事】HMBアルティメイトの評判!効果なし?筋肉サプリの口コミを検証!

マッスルエレメンツHMBの効果

筋肥大促進効果

誰もが憧れる筋骨隆々とした男性

HMBはタンパク質を効率よく取り込むための促進効果があり、筋肉量を増やす助けをしてくれます。あくまでタンパク質摂取を促進する効果の結果、筋肉量増加が見込めると言うことなので飲むだけで筋肉量は増えません

実際の口コミなどでもマッスルエレメンツHMBをトレーニングと併用して摂取することで効果があったという声がほとんどです。

さらにマッスルエレメンツHMBでは筋肉を強くし、運動機能の向上する働きがあるクレアチンもメインで含まれているのでまさにトレーニングと併用するにはうってつけのサプリメントと言えます。

筋肉の回復促進効果

腹筋を確認する男性

HMBには傷ついた細胞の回復を早める効果があります。トレーニングにおいて傷ついた筋肉を回復することは必要不可欠でありマッスルエレメンツHMBを摂取することで回復速度が早まることが期待できます。

また回復速度が早まるということはトレーニングを効率よく行えるということにもつながるので筋肉痛がなかなか取れないという方や、筋疲労でトレーニングが満足に行えないという方にもオススメです。

マッスルエレメンツHMBの主な成分

サプリメント

HMBカルシウム

アミノ酸の一種であるHMBとカルシウムを結合させたものです。筋肥大や回復促進効果に効果があります。

クレアチン

こちらもアミノ酸の一種。運動能力向上の効果があります。

コエンザイムQ10・α-リポ酸・クエン酸

コエンザイムQ10には脂肪酸の燃焼効果が、α-リポ酸とクエン酸には疲労回復効果があります。トレーニング時のパフォーマンスを向上させてくれる効果があります。

DNA・RNA

DNAは新陳代謝を活発にし、RNAは体を疲れにくくする働きがありこれらを補うことで体の基礎作りにつながります。

オルニチン・アルギニン

アミノ酸の一種で成長ホルモンの分泌を促してくれる働きがあります。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. サンドイッチ
  2. バランス
  3. 女性、1人

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP