「ウィダー in ゼリー」のCM?
https://youtu.be/GvEOSG0Kaug
櫻井翔が「ウィダー in ゼリー」のCMでジムに通い筋肉マッチョに憧れるというシーンです。一瞬「ここで筋トレに目覚めたのでは?」と思われがちですが、彼曰く「撮影が大変だった」とむしろ否定的なようにも取れます。あくまでCMでの役柄だったということでしょう。
ドラマ「君に捧げるエンブレム」の役作り
実際に櫻井翔が筋トレに目覚めたのは、2017年1月に放送されたドラマ「君に捧げるエンブレム」にて車椅子バスケの選手を演じた頃からです。車椅子を巧みに操る為には、上半身に相当な筋肉が必要だったのでしょう。
この役柄の為に2016年からすでに鍛え始めていたようで、同年の下半期にはシャツの上から分かるほど筋肉が肥大し「太ったのでは?」と騒がれたほどです。筋トレの成果が激太りと勘違いされるのは彼らしさが出ています。
櫻井翔流の筋トレ法がヤバい?
櫻井翔は激太りと勘違いされるほど筋肉を付けたとのことでした。では、彼はどのようにして現在の筋肉を身に付けたのでしょうか?そこには櫻井流の筋トレ法があるのかもしれません。
筋トレは週1〜2回
櫻井翔は私たちが思っているほど筋トレに励んではいないようです。事実、彼曰く「筋トレは週1〜2日」しか行なっていません。正直、この程度であれば彼と同年代(30代)のサラリーマンとあまり変わらないでしょう。
ただ、櫻井翔の筋トレメニューについてはテレビや記事などもほとんど語られておらず、未だに謎のままです。もしかすると1回の筋トレメニューが想像を絶するほどハードなものの可能性も、真面目な彼なら十分にあり得ます。
歌・ダンスが一番の筋トレ
バラエティ番組・ニュース番組・ドラマ・映画ばかり見ていると忘れてしまいそうですが、彼は日本でも1,2を争う人気アイドルグループ「嵐」のメンバーです。当然、普段から歌・ダンスのレッスンは続けているはずです。
一般的な嵐のコンサートは2〜3時間ほど、つまり少なくとも櫻井翔は1時間〜1時間半も歌って・踊ってを続けています。レッスンはそれ以上にハードなものなので、歌・ダンスも筋トレに繋がっていると考えられます。
櫻井翔のヤバい!筋肉は地道な努力の賜物
この野外ライブやってる感が溢れ目をくしゃっとつぶり口がウの形してたらマイクの角度が斜め45度以上でありタンクトップ見せかけの筋肉汗で輝いてる櫻井翔が好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ pic.twitter.com/pXZ1zCn9bF
— は ー な。【一時ログアウト】 (@Haaaaana_o) July 15, 2017
今回は、アイドル・俳優・タレント・キャスターと様々な顔を持つ「櫻井翔」の新たな一面(筋肉)についてまとめてみました。いかがでしたでしょうか?普段からは想像できない彼の腹筋・背筋に驚かれたことでしょう。
ただ、そんな彼がどのようにして筋肉を身に付けたかはほとんど語られていません。調べてみても「筋トレは週1〜2回」とのことだけです。ただ、あれだけの筋肉ですから1回の筋トレが相当ハードであることは想像できます。
ぜひ、忙しい中でも地道な努力を続ける櫻井翔を見習い、皆様も日々の筋トレに励んで下さい。