窪田正孝の腹筋歴は10年以上!?

https://twitter.com/attack_on_ruka/status/859358638451732480

窪田正孝の腹筋がバキバキであることはご理解いただけたと思います。ただ、彼自身が公言していたようにジムで短期間に鍛え上げてきた訳ではないようです。では、彼の腹筋はいつから鍛えられてきたのでしょうか?

中学時代からバキバキだった!

窪田正孝の過去を調べてみると、少なくとも中学時代から腹筋がバキバキだったことが判明しました。ちなみに、彼曰く「小学生時代から体型は変わっていない」とのことなので、小学校高学年にはバキバキだったと予測できます。

当然、小学生・中学生も筋トレしない限りは彼のように腹筋がバキバキになることはありません。つまり、彼は小学生・中学生の頃から現在まで、およそ10年以上も腹筋を鍛え続けているということです。まさに積み重ねです。

学生時代は野球やバスケなど

また、窪田正孝は普段のバラエティ番組の様子からは想像できないほどアクティブな人物と言えます。例えば、中学生・高校生の頃は野球部やバスケ部などのスポーツ系の部活に所属し青春時代を汗を流して過ごしたようです。

当然、これらスポーツ系の部活は筋トレによる体作りが基本です。彼の腹筋・背筋などはこの頃に形作られたのでしょう。ただ、そこから現在まで鍛え続けられていることから、彼がいかに真面目で精神力の強い人物かが伺えます。

「POPPIN」ダンスにハマってる

ちなみに、窪田正孝は筋トレの他に「ダンス」にもハマっているそうです。それも、彼曰く「変わった動きのダンスが好き」だそうで、彼が学生時代から続けているのは「POPPIN」と呼ばれるあまり聞き馴染みのないダンスです。

https://youtu.be/lb08ewwocvk

POPPINはストリートダンスとして発展してきたダンスの一種で、主に電気仕掛けのロボットのように細かな動きを連続して行うものです。見た目以上に高い技術を必要とし、全身の筋肉を使用するハードなダンスとされています。

窪田正孝の腹筋は地道なトレーニングの賜物

いかがでしたか?今回は窪田正孝がバラエティ番組「おしゃれイズム」にて披露した腹筋が凄い!ということで話を進めてきました。確かに、腹直筋上部が膨らんだ様子は鍛え上げられてきた本物の筋肉を感じます。

そんな彼の腹筋は小学校高学年から中学校頃にはすでに出来上がっていたとのことです。よく俳優が「役作りの為に筋トレを始めました」と言いますが、彼の場合は10年以上も腹筋を鍛え上げてきたことで年季が違います。

まさに地道なトレーニングの賜物である窪田正孝の腹筋を見習い、皆様もコツコツと腹筋を育てて下さい。

【関連記事】岡田准一の筋肉が凄い!格闘技、筋トレ、腹筋が驚愕のレベルに!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP