ワンダーコアスマートとは

ワンダーコアスマートとは「ショップジャパン」の提供する腹筋器具の一種です。CMの「倒れるだけで腹筋ワンダーコア〜」とある通り、この腹筋器具に体ごと倒れるだけで腹筋を気軽に鍛えられます。

筋トレの基本とも呼べる「腹筋」、やるのは簡単ですが続けるのは難しいのが現実です。「いつも3日坊主で終わる」「忙しくてジムに行けない」「腰が弱いから」など、様々な問題を抱える方でもこの腹筋器具なら続けられるでしょう。

ワンダーコアスマートの特徴

https://youtu.be/gHmv9j2dKb8

正直、剛力彩芽の登場するCMを見てみると「それほど腹筋に効くとは思えない」のが感想です。では、なぜそれほどまでワンダーコアスマートは腹筋運動として効果的なのか?以下にまとめてみました。

  • 背もたれが稼働することで一定のフォームが維持できる
  • 正しいフォームを維持できることで効率的に腹筋に効かせられる
  • 腹筋が弱い方でも無理なく腹筋運動に挑戦できる

ちなみに、通常のクランチ(腹筋)とワンダーコアスマートを比較すると、腹筋への刺激は通常に比べてワンダーコアスマートの方が3倍以上だったそうです。これは人体工学に基づいて設計されている為と言えます。

腹筋運動だけじゃなかった!?

ワンダーコアスマートは剛力彩芽がCMで実践している「クランチ(腹筋)」だけのように思われがちですが、実は様々な運動に応用できます。例えば、大臀筋に効果的な「ブリッジ」や上腕筋におすすめな「プッシュアップ」などです。

また、アイディア次第でブリッジ・トライセップ・アブタック・フォーアーム&バイセップ・シザーキック・バイシクルなど8種類もの筋トレ器具に早変わりします。さらに収納しやすい薄型設計なので、お得感満載な筋トレ器具という訳です。

剛力彩芽の腹筋はワンダーコアのおかげかも

剛力彩芽写真集「滴〜Shizuku〜」

いかがでしたか?今回はワンダーコアスマートのCMでお馴染みの「剛力彩芽」の腹筋がムキムキなのでは?という疑惑について検証してみました。結論として、剛力彩芽の腹筋がムキムキかは不明とのことです。

それでも、ドラマ・映画・雑誌などで見かける彼女の体型から、シックスパック(腹直筋)がうっすらと浮き出ていることは間違いないでしょう。証拠はないものの、腹筋がムキムキというのもあながち間違いではないかもしれません。

ぜひ、剛力彩芽の腹筋をムキムキにしたかもしれない「ワンダーコアスマート」の活用を検討してみて下さい。

【関連記事】【AAA】宇野実彩子の腹筋が美腹筋過ぎてヤバい!鍛え上げた方法やダイエットなど解説!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP