フィットネス女性

【カーブス】女性限定のフィットネスクラブ!評判・店舗・料金情報をチェック!

 

人気上昇中のカーブス!どんなフィットネスクラブ?

屋外でトレーニング 休憩中の首が美しい女性
カーブスはフィットネスクラブというカテゴリーではありますが、運動内容を見ると体操教室のような形に近いものになります。

店舗数は日本全国で1,760店以上。国内では圧倒的な規模です。店舗の運営は株式会社カーブスジャパンが中心となりますが、その多くはフランチャイズ形式となっています。

本部直営店・フランチャイズ店どちらにも共通している特徴が、それぞれ店舗がある地域で、地域清掃やお祭りなど地域の行事に店舗関係者が積極的に参加しているところです。地域密着を積極的にアピールすることにより、会員獲得を拡大しています

カーブスの会員は、どこでもだいたい平均60歳程度。今まであまり運動をしたことがない、または運動があまり得意ではない方が中心となっているトレーニングジムです。

営業時間や主な利用者層などカーブスの特徴は?

会員が支払う毎月の会費を抑えることを目的とした営業時間

ゆっくりとする女性たち
カーブスは会員が毎月支払う会費を抑えることを目的とし、営業時間を工夫しています。営業時間は、他の大手フィットネスクラブなどと比べるとやや短めです。

平日は10時から19時までの営業で、13時から15時はクローズとなっています。土曜日は半日のみの営業で、日曜と祝日は営業していません。平日の昼間に仕事をして、土曜と日曜・祝日がお休みの方にとっては通うのに難しい時間帯なのではないでしょうか。

比較的、20代や30代のといった働き盛りの世代は会員数が少ないかもしれません。この時間帯と日程であれば、昼間の在宅時間が長い方は満できるでしょう。カーブスが年齢層の高い女性に人気がある理由の1つです。

高齢女性がターゲットのキーワード

高齢者
カーブスに入会している会員は、40代から60代の女性が中心となっており、最高年齢は90歳を超えています。

年代別で会員の構成を見ても、20代やそれ以下・または30代が少ない割合となっており、40代・50代から上の世代がほとんどとなっています。特に50代・60代の方が約半数を占めているようです

また、トレーニングプログラムの日程を自由に選ぶことができるというカーブスの特徴も、高齢女性に人気がある理由の1つだといえます。しかも月の中で通う回数は好きに選ぶことができるという特徴も、会員には嬉しいはずです。

カーブスの利用料金と入会後の流れ

比較的利用しやすいといえる料金設定

理由を説明する女性
カーブスに入会するには、まず入会金として15,000円(税込み1万6,200円)が必要となります。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事

カテゴリランキング

関連記事

  1. スポーツジム

    スポーツスパ「アスリエ」の目的別プログラムを紹介!見学・体験してみよう!【店舗情報】

  2. 体を鍛えている女性

    ジムウェア(レディース)のランキングベスト10!1位はあのジムウェアが!?

  3. スポーツジム 切磋琢磨する仲間たち

    フィットネスクラブとスポーツジムの違いについて理解しやすく説明します!

  4. フィットネス水着

    フィットネス水着(女性用)の選び方!スポーツジムでの水泳に人気のタイプは?

  5. ジムで筋トレをする男性

    セントラルスポーツ尼崎について

  6. フィットネスクラブ 若い男性のジム会員

    【ベルフィットネス】ベル・フィットネスの評判について徹底調査!

  7. 若い女とジムの運動で男。マシン上で実行します。

    【入会必要なし】友達と一緒に筋トレするのに最適なジム7選!

  8. 色とりどりのスポーツウェアを着たジムの会員たち

    スポーツジムでのオススメの服装と選び方を教えます!

  9. フィットネスクラブ

    【エスフォルタ】完全担当者制フィットネスジムの特徴とは?多彩なプログラム&料金・利用時間を紹介!【店…

人気記事

  1. ダンススタジオ
  2. ヨガマット
  3. 肘のサポーター
  4. トレーニングチューブを使う女性
  5. パーソナル ・ トレーナー
  6. 足首のサポーター
  7. 二人の女性のヒップ
  8. 暗い背景上のエキスパンダーのストレッチ若いスポーツマン
  9. フィットネススタジオで生き生き男女
  10. 動画を撮影する男性
  11. フィットネスクラブ
  12. フィットネスクラブ
  13. スポーツジム
  14. ボディビルポーズ
  15. 水中フィットネスをする人たち
  16. 筋肉の美しい女性
  17. 腰を痛めた女性
  18. バーベルをする男性
  19. 膝にサポーターをつけた女性
  20. ポーズを決めるボディビルダー

あなたへのオススメ記事

最近の記事

  1. 筋肉の美しい女性 【筋肉】女最強ランキングベスト10!女性最強の筋肉を持つのは誰だ!?【日本人編】…
  2. ボディビルダーの男性 ベストボディジャパンの様子を写真で紹介!女性や優勝者が気になる!【賞金】
  3. フィットネスクラブ 【ジェクサー・フィットネスクラブ 大宮店】駅ちかスポーツジムの施設・入会特典情報…
  4. フィットネスジム 【ジェクサー・フィットネス&スパ新宿】駅ちかスポーツジムの施設・入会特典情報!
  5. ボディビルポーズ ボディビルのポーズまとめ!背中が使った筋肉強調ポーズを練習しよう!
  6. ジムにいる女性 ジスタスは沖縄の最強スポーツクラブ!加圧トレーニングやスタジオプログラムなど館内…
  7. フィットネスクラブ フィットネスクラブ広尾 の評判をまとめました!来る芸能人や営業時間等を詳細解説!…
  8. 動画を撮影する男性 筋トレYoutuber「Kanekin Fitness】がヤバい!身長体重とアパ…
  9. パーソナル ・ トレーナー 【ジョイフィット】ジョイフィットの評判はどうなの?ジム情報と評判を徹底検証!
  10. フィットネススタジオで生き生き男女 ダヴィンチボディーボードが東京で体験できるジム紹介!気になるエクササイズ効果と購…

カテゴリー

PAGE TOP