腹筋の美しい男性

【嵐】二宮和也の腹筋はムキムキ?嵐のメンバーの気になる腹筋&筋トレメニュー

 

皆様、ジャニーズ「嵐」のメンバー「二宮和也」の腹筋がムキムキだと言われて信じられますか?おそらく、ほとんどの方が「二宮和也ってぽっちゃりさんだったのでは?」と言うはずです。私自身もそのようにイメージしていました。

しかし最近、ネット上で「二宮和也 腹筋」を検索すると「二宮和也の腹筋がムキムキに!」といった内容の投稿が数多く見られます。仮に本当だったとしたら、あの二宮和也がいかに腹筋を身に付けたのか気になるところです。

そこで、今回は二宮和也の腹筋が本当にムキムキになったのかを調査したいと思います。その上で、事実だったのなら二宮和也が実践した筋トレが何なのか?についても紹介しましょう。ぜひ筋トレの参考にして下さい。

二宮和也の腹筋がムキムキって本当?

冒頭で紹介した通り、ネット上で「二宮和也の腹筋がムキムキ!」といった内容が投稿されています。正直、本当に?と信じられないところです。まずは、この情報の真偽から確かめてみましょう。

二宮和也のプロフィール

二宮和也は1983年6月生まれの34歳、身長168cmとアイドルの中では小柄な印象です。彼がジャニーズ「嵐」を結成したのが1999年9月、実は前年の1998年にはドラマ「天城越え」ですでに俳優デビューを果たしています。

アイドルとしても高い人気を誇る二宮和也ですが、それ以上に俳優として高い評価を受けているようで「日刊スポーツ」「橋田賞」「文化庁芸術祭賞」「ギャラクシー賞」「ドラマアワード」など数々の賞を受賞するほどです。

以前は「ぽっこりさん」だった!?

嵐を始め、ジャニーズのメンバーと言えば甘いルックスに鍛え上げられた肉体が印象的です。ただ、ほんの数年前の二宮和也は自他共に認める「ぽっこりさん」でした。ジャニーズの先輩「東山紀之」から同情されたほどだそうです。

その頃の写真が上記になります。ステージ衣装で隠されてはいるものの、隠れきれていないほどぽっこりお腹が分かります。ジャニーズとして歌・ダンスのレッスンに明け暮れてきたはずなのに…ファンとしてはショックだったことでしょう。

今はムキムキな腹筋に!

以前はぽっこりさんだった二宮和也も、2017年現在ではムキムキ?な腹筋を手に入れています。その様子がよく分かる1枚を以下に載せてみました。確かに、うっすらではあるもののシックスパックが分かるほどの腹筋です。

ぽっこりさん時代はメンバーからもネタにされてきたようで、リーダー「大野智」も二宮和也の変貌ぶりに驚きを隠せない様子です。これだけ腹筋が付いたのなら、歌・ダンスなどステージのパフォーマンスもキレッキレになったことでしょう。

二宮和也が実践した「立ったまま5秒腹筋」とは?

腹筋の割れた男性

二宮和也はアイドルとして恥ずかしくない腹筋を手に入れたとのことでした。では、彼はどのようにして現在の腹筋を手に入れたのか?その理由の1つが「立ったまま5秒腹筋」です。

「立ったまま5秒腹筋」とは

「立ったまま5秒腹筋」とは、二宮和也が以前出演したバラエティ番組「世界一受けたい授業」で紹介された筋トレ法です。その名の通り、立ったままできる腹筋運動のことで忙しい二宮和也にぴったりな筋トレと言えます。

驚くことにこの筋トレは1回5秒でできる上に、一般的な腹筋の50回分に相当する運動量なのだそうです。二宮和也もそうですが、仕事に家庭にと忙しいサラリーマンや主婦の方にも嬉しい筋トレでしょう。

「立ったまま5秒腹筋」の正しいやり方

https://youtu.be/CLBk4goU3fg
  1. 姿勢を正した状態で立つ
  2. 両手の甲をひっつけた状態で両肘を上げる
  3. 踏み込むように片を前に出す
  4. 3と同時にゆっくりと5秒かけて息を吐く
  5. 反対の足を踏み出しながら息を吐く

ポイントは肘をできるだけ高く上げること、息を吐く際に腹筋を潰すイメージをもつことです。ちなみに、 「立ったまま5秒腹筋」は4の動作の際に体を傾ける角度を調節するだけで、腹筋だけでなく脇腹も鍛えられます。

座ったままでもできるらしい

オフィスで立ち上がって 「立ったまま5秒腹筋」というのは難しい、そんな方には「椅子で5秒腹筋」というのもあります。その名の通り、椅子に座ったままでも十分に腹筋を鍛えられる筋トレです。

  1. 座ったままで姿勢を正す
  2. 机の上に両手を置く
  3. 両手で机を押しながら、片膝で机を押し上げる
  4. 3の状態を5秒キープ

二宮和也は生活習慣を少し変えただけ

いかがでしたでしょうか?今回は、ジャニーズ・嵐のメンバー「二宮和也」の腹筋がムキムキに!という衝撃的な内容から始まりました。昔はぽっこりさんだった彼も、今ではアイドルらしい鍛えられた腹筋の持ち主です。

二宮和也がここまで変われたのは、ほんの少し生活の中に筋トレ・運動を取り入れただけです。その際たるものが、紹介した「立ったまま5秒腹筋」でしょう。忙しい方でも気軽に試せて効率的に鍛えられるのがポイントです。

ぜひ、紹介した「立ったまま5秒腹筋」を取り入れて、二宮和也のような周りに見せたくなる腹筋を目指して下さい。

【関連記事】ムキムキ俳優山田孝之の筋肉、肉体の作り方が凄い!食事方法は!?

       

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

カテゴリーランキング
RANKING

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. サプリメント
  2. 鍛えた身体
  3. プロテイン用シェイカーを持つ女性
  4. ラグビーゲーム
  5. ゴルフをプレーする男性
  6. 落ち込むスケートボーダー
  7. トリックするスケートボーダー
  8. 雨の日のゴルフ
  9. アイシングしている足
  10. ボストンバッグ
  11. ランニングする男性
  12. ホイッスルとコンパスとマップ
  13. 柔道着
  14. ヨガアサナ
  15. 自転車で通勤する若い男性
  16. プロテインを持った女性
  17. ゴルフスイング
  18. ランナーの足
  19. 海岸でストレッチする女性
  20. ストレッチする女性

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP