二宮和也が実践した「立ったまま5秒腹筋」とは?

腹筋の割れた男性

二宮和也はアイドルとして恥ずかしくない腹筋を手に入れたとのことでした。では、彼はどのようにして現在の腹筋を手に入れたのか?その理由の1つが「立ったまま5秒腹筋」です。

「立ったまま5秒腹筋」とは

「立ったまま5秒腹筋」とは、二宮和也が以前出演したバラエティ番組「世界一受けたい授業」で紹介された筋トレ法です。その名の通り、立ったままできる腹筋運動のことで忙しい二宮和也にぴったりな筋トレと言えます。

驚くことにこの筋トレは1回5秒でできる上に、一般的な腹筋の50回分に相当する運動量なのだそうです。二宮和也もそうですが、仕事に家庭にと忙しいサラリーマンや主婦の方にも嬉しい筋トレでしょう。

「立ったまま5秒腹筋」の正しいやり方

https://youtu.be/CLBk4goU3fg
  1. 姿勢を正した状態で立つ
  2. 両手の甲をひっつけた状態で両肘を上げる
  3. 踏み込むように片足を前に出す
  4. 3と同時にゆっくりと5秒かけて息を吐く
  5. 反対の足を踏み出しながら息を吐く

ポイントは肘をできるだけ高く上げること、息を吐く際に腹筋を潰すイメージをもつことです。ちなみに、 「立ったまま5秒腹筋」は4の動作の際に体を傾ける角度を調節するだけで、腹筋だけでなく脇腹も鍛えられます。

座ったままでもできるらしい

オフィスで立ち上がって 「立ったまま5秒腹筋」というのは難しい、そんな方には「椅子で5秒腹筋」というのもあります。その名の通り、椅子に座ったままでも十分に腹筋を鍛えられる筋トレです。

  1. 座ったままで姿勢を正す
  2. 机の上に両手を置く
  3. 両手で机を押しながら、片膝で机を押し上げる
  4. 3の状態を5秒キープ

二宮和也は生活習慣を少し変えただけ

いかがでしたでしょうか?今回は、ジャニーズ・嵐のメンバー「二宮和也」の腹筋がムキムキに!という衝撃的な内容から始まりました。昔はぽっこりさんだった彼も、今ではアイドルらしい鍛えられた腹筋の持ち主です。

二宮和也がここまで変われたのは、ほんの少し生活の中に筋トレ・運動を取り入れただけです。その際たるものが、紹介した「立ったまま5秒腹筋」でしょう。忙しい方でも気軽に試せて効率的に鍛えられるのがポイントです。

ぜひ、紹介した「立ったまま5秒腹筋」を取り入れて、二宮和也のような周りに見せたくなる腹筋を目指して下さい。

【関連記事】ムキムキ俳優山田孝之の筋肉、肉体の作り方が凄い!食事方法は!?

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP