腹筋の美しい女性

堀北真希の腹筋は割れてる!?ダイエット方法や筋トレメニューが知りたい

 

女優「堀北真希」と言えば、2017年2月に芸能活動の休止を宣言したことで話題となりました。現在は夫で俳優の「山本耕史」を支えながら子育てと家事を頑張る良き妻・母となっていることでしょう。

実は最近、堀北真希の腹筋が割れていて凄い!とネット上で再燃しているようです。夫である山本耕史は芸能界でも知る人ぞ知る筋トレマニアですから、妻である堀北真希も一緒に鍛えていることは想像できます。

そこで、今回は堀北真希の腹筋がどれほど割れているのか?について調査したいと思います。また、堀北流のダイエット方法・筋トレメニューについても触れていきますので、ぜひ日々のトレーニングの参考にしてみて下さい。

堀北真希の腹筋が割れてるって本当?

まず、気になるのが堀北真希の腹筋が本当に割れているのか?についてです。日本で知らない人はいないとさえ言える人気女優、美人でスタイルの良いのは確かですが本当に割れているのかは疑問が残ります。

堀北真希のプロフィール

堀北真希は1988年10月生まれの28歳、愛称「ホマキ」と呼ばれ親しまれてきた人気女優です。そんな彼女が芸能界入りしたのは2002年、中学2年の頃に元事務所(スウィートパワー)にスカウトされたのがきっかけです。

その後、2003年にドラマ「いつもふたりで」で女優デビューすると、2005年には「野ブタ。をプロデュース」や2007年には「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」、2009年には「アタシんちの男子」など数々の話題作に起用されています。

確かに腹筋が割れていた!

調査の結果、堀北真希は確かに腹筋が割れていました。ボディビルダーのようなバキバキな腹筋ではなく、うっすらと腹筋が浮かぶ女性的な割れかたです。無駄のないくびれも合わさり、理想形とも呼べるプロポーションです。

おそらく彼女は腹直筋だけでなく、周りの腹斜筋や腹横筋など満遍なく鍛えているのではと考えられます。例えば、腹筋だけでも通常のクランチにひねりを加えたバイシクルクランチなど複数の筋トレを組み合わせているのでしょう。

実は夫婦で筋トレマニア

堀北真希の夫・俳優「山本耕史」は芸能界でも知られる筋トレマニアです。そして、堀北真希の腹筋の付き方から分かる通り、彼女自身も相当なこだわりを持って筋トレをしていると言えます。夫婦で筋トレマニアな訳です。

筋トレで辛いところは1人で黙々と戦い続けることにあります。ただ、堀北真希のように夫婦で筋トレをする場合は別です。パートナーに理解がある上に、一緒に鍛えられるので夫婦の絆も筋力も強くなること間違いありません。

堀北真希のダイエット方法・筋トレメニュー

腹筋のキレイな女性

堀北真希の腹筋はムキムキではないものの、割れ目もくびれもあって女性としてより魅力が引き立っていたと思います。では、彼女はいかにして現在の腹筋を維持しているのか?ダイエット方法・筋トレメニューを見ていきましょう。

基本は家でできる範囲

現役の頃は人気女優として相当な過密スケジュールだったようで、堀北真希は基本的に自宅でできる範囲の筋トレを実践していたそうです。引退した現在も育児に家事に大忙しなので自宅での筋トレが多いと考えられます。

ジムに行く暇もない彼女の筋トレメニューは、腹筋・腕立て・背筋など特別な器具を必要としないものばかりです。自宅だけでなく撮影の合間にも実践していたそうですから、堀北真希にとって筋トレはもはや日常なのでしょう。

有酸素運動も欠かさない

筋トレと同時に、堀北真希はランニングのような有酸素運動も欠かしていないそうです。筋トレのような無酸素運動に比べて、有酸素運動ではより新陳代謝を促進させられます。体脂肪の減少に効果が期待できます。

また、呼吸が活発になればインナーマッスルにも刺激が与えられ、結果としてくびれができやすくなります。彼女の腹筋周りは筋トレの賜物でしょうが、魅力的なくびれは有酸素運動によるところが大きいと言えます。

食事は食物繊維を意識して

穀物

「筋トレマニア=栄養管理を徹底している」と言えるほど、筋肉を育てるには適切な栄養摂取が欠かせません。例に漏れず、堀北真希も日頃から徹底して栄養管理をしているそうです。主婦(料理)スキルも高い訳です。

例えば、彼女は食物繊維を積極的に摂取する為に、日頃から「玄米」を主食にしています。また、美容に良いとされる緑黄色野菜をふんだんに取り入れるなど、お肌にも筋肉にも嬉しいバランスの取れた食事ばかりです。

堀北真希の方法は私たちでも挑戦できる!

@pretty_8_girlsがシェアした投稿

2017年2月に芸能界から引退した「堀北真希」、すでにTVで観ることがなくなったにも関わらずネット上で話題になるとはさすが人気女優だっただけはあります。さらに家事・育児・筋トレに頑張る姿には脱帽です。

紹介した彼女の腹筋にくびれの組み合わせは、女性なら誰しも憧れる理想的なプロポーションと言えます。そんな彼女の腹筋が自宅でできる範囲の筋トレや有酸素運動で手に入るのですから、真似するほかありません。

ぜひ、堀北真希のように今できる範囲で筋トレ・ダイエットを工夫し、彼女のように魅力的な腹筋・くびれを目指して下さい。

【関連記事】有村架純の腹筋が美しい!細いのに縦に割れてる腹筋のトレーニング方法が知りたい!

       

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

カテゴリーランキング
RANKING

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. サプリメント
  2. 鍛えた身体
  3. プロテイン用シェイカーを持つ女性
  4. ラグビーゲーム
  5. ゴルフをプレーする男性
  6. 落ち込むスケートボーダー
  7. トリックするスケートボーダー
  8. 雨の日のゴルフ
  9. アイシングしている足
  10. ボストンバッグ
  11. ホイッスルとコンパスとマップ
  12. ランニングする男性
  13. 柔道着
  14. 自転車で通勤する若い男性
  15. ヨガアサナ
  16. プロテインを持った女性
  17. ランナーの足
  18. ゴルフスイング
  19. ストレッチする女性
  20. 海岸でストレッチする女性

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP