トランポリンエクササイズを紹介!運動不足解消&ダイエットに効果あり!

 

世間には様々なトレーニングであったり、ダイエット方法であったりがあふれています。
しかし、運動が好きではない方にとっては、どれも簡単に取り組めるものではありません。
それでも、体力を維持すること、太りすぎないことの重要性は誰もが理解するところですよね。

そんなみなさんにオススメしたいのが、トランポリンを使ったエクササイズです。
トランポリンでどんな効果が期待できるのか、おすすめエクササイズと合わせて紹介します。

トランポリンは子供の遊び?

トランポリンというと、子供が無邪気に遊ぶ姿を思い浮かべるかもしれません。
確かにそういった一面があることは確かなのですが、もはやトランポリンはそれだけの存在ではありません。

オリンピック種目としても採用されていますし、一流アスリートがトレーニングの中に取り入れているといった事例もあります。
スポーツとしてのトランポリンの注目度は増しており、トレーニング器具としても一目置かれる存在になりつつあります。

親子でトランポリン

トランポリンの効果にNASAが注目!

ジョギングより効率がいい運動?

アメリカ航空宇宙局、NASAの研究によると、150ポンド(約68kg)の人がトランポリンで中強度の運動を30分した場合、約210キロカロリーを消費します。
これをジョギングに置き換えると、4マイル(時速6.5km)で30分走るのと同程度のカロリーを消費したということになるのです。

心臓への負担が少ない

そして、トランポリンとジョギングでは、同じくらいの心拍数と酸素消費のデータになったのですが、トランポリンの方がより心臓への負担が少ないことも明らかになりました。
運動不だとすぐに疲れてしまうのですが、トランポリンであればより継続しやすいということを意味する結果です。

ご存知の通り、軽めの運動を長時間続けると有酸素運動となり、脂肪燃焼効果が高まります。
トランポリンは脂肪燃焼効果に優れた運動であることが、これらの研究から判明しています。

他にもある!トランポリンをおすすめする理由

優れた脂肪燃焼効果の他にも、トランポリン運動は様々な効果を期待することができます。

への負担が少ない

ジョギングであれランニングであれ、アスファルトの上を走ることがほとんどではないでしょうか。
アスファルトは反発が大きく走りやすさがある反面、硬い地面によりを痛めてしまうリスクもあります。

ランニングフォームの改善や適切なシューズの利用によりある程度それを和らげることは可能ですが、アスファルトでランニングすることだけを唯一の運動とすることは、できれば避けた方が良いでしょう。

トランポリンであれば、地面にをつけるわけではありませんので、その点の負担は非常に軽いものとなっています。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事

カテゴリランキング

関連記事

  1. MRP

    MRP、ダイエットや筋力増強に使える栄養抜群のサプリメントを知ってる?

  2. ダイエットサプリ

    ダイエットはサプリで出来るのかを本気出して考えました!

  3. フィットネス モデルの側面図

    10分筋トレメニューまとめ!自宅でおすすめなトレーニング方法とダイエット効果について

  4. 筋肉女子

    筋肉女子の美しい筋肉を画像付き厳選!筋トレダイエット方法とその効果とは!?

  5. 女性フィットネス マット コア ストレッチを行います。ジムでストレッチ運動を行う筋肉の若い女性。

    ストレッチで代謝向上ダイエットが本当に効く!

  6. キックボクシングをする女性

    キックボクシングで効果的にダイエット!おすすめジムや運動方法をご紹介!

  7. フィット女性アスリート

    太ももを細くする筋トレは?ダイエットに効果的な筋肉の鍛え方、運動方法まとめ!

  8. プロテイン

    プロテインダイエットの効果的な方法とは?正しい摂取・食事や運動方法

  9. フィットネス ボール運動姿勢

    脚やせの筋トレとは?筋肉太りの太ももの脂肪燃焼に効果的な有酸素ダイエット運動で美脚に!

人気記事

  1. ダンススタジオ
  2. 開脚する女性
  3. ヨガマット
  4. リストウェイトをつけた女性
  5. 肘のサポーター
  6. トレーニングチューブを使う女性
  7. バランスボールと女性
  8. パーソナル ・ トレーナー
  9. 足首のサポーター
  10. 二人の女性のヒップ
  11. フィットネススタジオで生き生き男女
  12. 暗い背景上のエキスパンダーのストレッチ若いスポーツマン
  13. 動画を撮影する男性
  14. フィットネスクラブ
  15. フィットネスクラブ
  16. スポーツジム
  17. ボディビルポーズ
  18. 水中フィットネスをする人たち
  19. バーベルをする男性
  20. 腰を痛めた女性

あなたへのオススメ記事

最近の記事

  1. 筋肉の美しい女性 【筋肉】女最強ランキングベスト10!女性最強の筋肉を持つのは誰だ!?【日本人編】…
  2. ボディビルダーの男性 ベストボディジャパンの様子を写真で紹介!女性や優勝者が気になる!【賞金】
  3. フィットネスクラブ 【ジェクサー・フィットネスクラブ 大宮店】駅ちかスポーツジムの施設・入会特典情報…
  4. フィットネスジム 【ジェクサー・フィットネス&スパ新宿】駅ちかスポーツジムの施設・入会特典情報!
  5. ボディビルポーズ ボディビルのポーズまとめ!背中が使った筋肉強調ポーズを練習しよう!
  6. ジムにいる女性 ジスタスは沖縄の最強スポーツクラブ!加圧トレーニングやスタジオプログラムなど館内…
  7. フィットネスクラブ フィットネスクラブ広尾 の評判をまとめました!来る芸能人や営業時間等を詳細解説!…
  8. 動画を撮影する男性 筋トレYoutuber「Kanekin Fitness】がヤバい!身長体重とアパ…
  9. パーソナル ・ トレーナー 【ジョイフィット】ジョイフィットの評判はどうなの?ジム情報と評判を徹底検証!
  10. フィットネススタジオで生き生き男女 ダヴィンチボディーボードが東京で体験できるジム紹介!気になるエクササイズ効果と購…

カテゴリー

PAGE TOP