輿真司郎の筋トレ法を一挙公開!

筋肉の綺麗な男性

輿真司郎は腹筋はもちろんのこと大胸筋に至るまで体を絞りながら鍛え上げているとのことでした。では、ここからは輿真流の筋トレ方法を一挙公開しましょう。意外な彼の過去にも触れています。

細いのがコンプレックスだった

輿真司郎が筋トレに目覚めたのは、彼曰く「細いのがコンプレックスだったから」だそうです。AAAの人気パフォーマーとしての彼しか知らない私たちからすると、芸術的とさえ言える腹筋の裏にそんな過去があったことに驚きます。

ただ、コンプレックスほど私たちを成長させてくれるものがないのも事実です。例えば、「もっと痩せたい」「綺麗になりたい」「カッコよくなりたい」「モテたい」など、コンプレックスをはねのけた先に彼のような腹筋が待っている訳です。

意外と筋トレは週1ペース

筋トレをする人々

輿真司郎の腹筋を見ると「相当な回数の筋トレを毎日?」と思うかもしれませんが、意外と筋トレは週1ペースだそうです。彼曰く「筋トレしたら2日は空けないと」との輿真流のこだわりといったところでしょう。

筋肉は筋トレにより破壊され、栄養摂取・休息により再生することでより強靭なものに生まれ変わります。事実、多くの専門書にも「筋トレは2〜3日間隔で」と書かれており、彼のペースは理にかなっている訳です。

クロスフィットと加圧トレーニング

加圧 ベルト エクササイズ トレーニングベルト 加圧筋力トレーニング 簡単エクササイズ 初級用

輿真司郎が実践する筋トレはクロスフィットと加圧トレーニングが中心とのことです。クロスフィットとは日常動作をトレーニングとして昇華したもので、歩く・走る・しゃがむ・飛ぶなど様々な動作を1つの流れとして行います。

また、加圧トレーニングとは腕・足の付け根に特殊な加圧器具を装着し、血流を制限しながら動作を行うトレーニングです。それぞれメリットはありますが、共通するのは通常の筋トレに比べて広範囲かつ効率的に鍛えられます。

輿真司郎は腹筋も筋トレもメリハリを大事にしていた

今回は、輿真司郎が雑誌の撮影で披露した腹筋が凄い!ことについて語ってみました。彼の筋肉は腹筋・大胸筋共に一つひとつがはっきりと浮き出るほど、体を絞りながら鍛え上げられています。まさに芸術品です。

輿真司郎は筋トレを週1ペースで、主にクロスフィットと加圧トレーニングを行っています。どちらも専門のジムがあるほど日本でも人気の高いトレーニングと言えます。そこ効果は彼の腹筋・大胸筋を見れば分かるでしょう。

ぜひ、輿真司郎のような美しい腹筋を目指すなら、クロスフィット・加圧トレーニングに挑戦してみて下さい。

【関連記事】ムキムキ俳優山田孝之の筋肉、肉体の作り方が凄い!食事方法は!?

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP