サプリメント

アミノ酸ダイエットの効果は?サプリは飲むべき?脂肪を減らす方法を解説!

 

サプリを飲んだだけでダイエットできる」、まずありえない話です。サプリはあくまで「サポート食品」なので、医薬品ほどの効果を期待するのは間違いでしょう。ただ、サプリは使いようによってはダイエットの手助けにはなります。

例えば、アミノ酸ダイエットとしてアミノ酸を含むサプリには一定の人気があります。アミノ酸には脂肪の燃焼・疲労の回復・水分の代謝などの効果があるとされ、劇的ではないものの一定の効果(ダイエット)に繋がる訳です。

今回は、アミノ酸を含むサプリがなぜダイエットに効果が期待できるのか?その3つの理由をご紹介したいと思います。その上で、アミノ酸ダイエットを実践するのにおすすめしたい3つのサプリも調査しましたのでぜひ参考にして下さい。

アミノ酸ダイエットの3つの効果!

三か条

冒頭で紹介した通り、「アミノ酸ダイエット」には一定の人気があります。では、アミノ酸サプリにはダイエットに対してどのような効果が期待できるのでしょうか?

脂肪分解の促進

アミノ酸を摂取することで脂肪の燃焼が促進することは知られています。これは、アミノ酸によって構成される「リパーゼ(脂肪分解酵素)」が体脂肪の分解を促進する為です。分解された体脂肪は「脂肪酸」として燃焼されます。

つまり、アミノ酸サプリを摂取することで体を体脂肪が落ちやすい状態できる訳です。例えば、ランニング(有酸素運動)の前にアミノ酸サプリを摂取しておけば、普段以上に体脂肪が落ちやすくダイエットに繋がることでしょう。

運動効率の向上

ケトルベル プッシュ アップ

アミノ酸を摂取すると運動効率を向上させられると言えます。これは、アミノ酸の中に筋繊維の疲労回復を促進させる働きが確認されている為です。また、アミノ酸はたんぱく合成によって筋繊維自体の再生にも使用されます。

筋力も体力もない方にとって、ダイエットの為に筋トレやランニングに挑戦するのは辛く続けにくいものです。その点、サプリで積極的にアミノ酸を摂取しておけば疲労も回復しやすいので、ダイエットも続けやすいことでしょう。

水分代謝の向上

アミノ酸を摂取することで体内の水分代謝を促進させられます。これは、アミノ酸が細胞内には保持されている余分な水分を血中に排出する働きがある為です。血中に流れ出した水分は尿や汗として排出されます。

ダイエットを進める上で、意外と難しいのが「水太り」をいかに解消するのかです。いくら筋肉を付け体脂肪を落としても、水分代謝が低ければ体重以上に太って見えます。アミノ酸は循環機能を正常な状態にしてくれるのです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事

カテゴリランキング

関連記事

  1. 圧迫された血管

    加圧トレーニングにダイエット効果はある?筋肉の負荷を体験してみる

  2. 海岸を歩く女性の足

    太もも&おしりを痩せダイエット方法!効果的なエクササイズで短期間で骨盤のゆがみ・下半身太りを解消!

  3. 二の腕の発達した男性

    二の腕の筋肉を鍛える方法!たくましい上腕三頭筋を手に入れるダンベルトレーニング法をご紹介!

  4. ステッパー

    ステッパーの効果とは?有酸素運動でダイエット!その方法と筋トレ器具解説

  5. ボックスジャンプをする男女

    タバタ式トレーニングはダイエットにもオススメ!その運動効果とは?

  6. 簡単な体操

    【シェイプアップしよう!】シェイプアップの方がダイエットよりも健康的で引き締まった痩せ体型になれる!…

  7. 引き締まったお尻

    ヒップアップ に効く最強トレーニングランキング!効果的にダイエットでヒップを美しくしたい!

  8. 筋トレする女性

    筋肉をつけてダイエットに!有酸素運動より効果的な筋トレで脂肪を減らそう!

  9. スクワットをする男性

    スクワットのカロリーって?ダイエット効果が無いは嘘だった!?

人気記事

  1. ダンススタジオ
  2. 開脚する女性
  3. ヨガマット
  4. リストウェイトをつけた女性
  5. 肘のサポーター
  6. トレーニングチューブを使う女性
  7. バランスボールと女性
  8. パーソナル ・ トレーナー
  9. 足首のサポーター
  10. 二人の女性のヒップ
  11. フィットネススタジオで生き生き男女
  12. 暗い背景上のエキスパンダーのストレッチ若いスポーツマン
  13. 動画を撮影する男性
  14. フィットネスクラブ
  15. フィットネスクラブ
  16. スポーツジム
  17. ボディビルポーズ
  18. 水中フィットネスをする人たち
  19. 腰を痛めた女性
  20. バーベルをする男性

あなたへのオススメ記事

最近の記事

  1. 筋肉の美しい女性 【筋肉】女最強ランキングベスト10!女性最強の筋肉を持つのは誰だ!?【日本人編】…
  2. ボディビルダーの男性 ベストボディジャパンの様子を写真で紹介!女性や優勝者が気になる!【賞金】
  3. フィットネスクラブ 【ジェクサー・フィットネスクラブ 大宮店】駅ちかスポーツジムの施設・入会特典情報…
  4. フィットネスジム 【ジェクサー・フィットネス&スパ新宿】駅ちかスポーツジムの施設・入会特典情報!
  5. ボディビルポーズ ボディビルのポーズまとめ!背中が使った筋肉強調ポーズを練習しよう!
  6. ジムにいる女性 ジスタスは沖縄の最強スポーツクラブ!加圧トレーニングやスタジオプログラムなど館内…
  7. フィットネスクラブ フィットネスクラブ広尾 の評判をまとめました!来る芸能人や営業時間等を詳細解説!…
  8. 動画を撮影する男性 筋トレYoutuber「Kanekin Fitness】がヤバい!身長体重とアパ…
  9. パーソナル ・ トレーナー 【ジョイフィット】ジョイフィットの評判はどうなの?ジム情報と評判を徹底検証!
  10. フィットネススタジオで生き生き男女 ダヴィンチボディーボードが東京で体験できるジム紹介!気になるエクササイズ効果と購…

カテゴリー

PAGE TOP