アミノ酸ダイエットにおすすめのサプリ3選!

サプリメント

アミノ酸サプリを摂取することで、脂肪分解の促進・運動効率の向上・水分代謝の向上などダイエットに効果が期待できることはご理解いただけたと思います。では、アミノ酸ダイエットにおすすめするサプリを3つほど紹介しましょう。

三黒の美酢

花菜 三黒の美酢(さんごくのみず) 62粒

ダイエット用ではないものの、アミノ酸ダイエットをするならぜひ試してもらいたいのが「三黒の美酢」です。原材料は九州産(国産)にこだわっており安心な上に、主原料の「黒酢もろみ」には豊富なアミノ酸が含まれています。

中でも、黒酢もろみに含まれるバリン・ロイシン・イソロイシンなどの必須アミノ酸(BCAA)には、筋肉疲労を回復させ筋繊維の増強に効果が期待できます。運動は苦手なものの、健康的にダイエットしたい方向けでしょう。

アミノバイタル

アミノバイタル 30本入箱

アミノ酸だけでなく8種類のビタミンまでも摂取できるのが「アミノバイタル」です。先述したBCAAの他に、アミノ酸として筋繊維の分解を抑制する「グルタミン」や筋繊維の回復や増強に役立つ「アルギニン」が含まれています。

その上、このアミノ酸サプリは携帯のしやすい「スティックタイプ(顆粒)」です。ランニング(有酸素運動)や筋トレ(無酸素運動)の前後などに気軽に飲めるので、積極的に運動しダイエットに励みたい方におすすめと言えます。

マルチアミノ酸

ディアナチュラ ストロング39アミノマルチ 300粒 (100日分)

20種類ものアミノ酸が配合されているのが「マルチアミノ酸(FANCL)」です。例えば、BCAA・グルタミン・アルギニンの他に、たんぱく合成(筋繊維の素)や神経伝達を促進させる「アスパラギン」も含まれています。

さらに、このアミノ酸サプリには含有するアミノ酸(20種類)を結合させた「ペプチド」も含まれており、アミノ酸の吸収率を高めています。ダイエットや筋トレの為に、アミノ酸だけをしっかり摂取したい方向けのアミノ酸サプリです。

アミノ酸サプリはダイエットに活用できる!

サプリを飲む女性

いかがでしたか?今回はアミノ酸ダイエットに効果があるのか?について検証してみました。結論として、アミノ酸サプリには劇的な効果はないものの、上手に取り入れることで十分にダイエットに効果が期待できると言えます。

例えば、アミノ酸には脂肪分解の促進・運動効率の向上・水分代謝の向上など、ダイエットをする上で嬉しい効果がいくつもあります。ランニングや筋トレなど、日々の運動のサポートとして活用する分にはおすすめです。

ぜひ、紹介したアミノ酸の効果を参考に、アミノ酸サプリを上手に活用してダイエットを成功させて下さい。

【関連記事】レイザーラモンHGの飲んでるサプリメントは?身長や体重、体脂肪率などをまとめました!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP