クラブのようなジム

フィールサイクルを紹介!話題のバイクエクササイズ運動不足解消&ダイエットに!

 

皆様、まるで”クラブ”で踊っているかのようなハイテンションで、楽しくいつのまにかエクササイズのできるジムがあるのをご存知でしょうか?それこそ、2017年10月時点に日本に28店舗を構えるパリピなジム”フィールサイクル”です。

フィールサイクルの薄暗いトレーニングルームには、ミラーボールが輝きポップな音楽が流れます。一見すると「クラブと間違えたのでは?」と思える状況でバイクエクササイズが中心のプログラムを楽しめるのがフィールサイクルです。

今回は、話題のパリピなジム”フィールサイクル”っえどんなところ?かについてご紹介しましょう。また、フィールサイクルのエクササイズ内容や期待できる効果も調査していますので、今までのジムに飽きた方はぜひチェックして下さい。

フィールサイクルって何?

若い女性モデルの画像

冒頭で紹介した通り、現在、フィールサイクルは日本に28店舗を構えるトレーニングジムです。では、フィールサイクルが従来のジムと比較してどう異なるのか?詳しく見ていきましょう。

パリピなジム

https://youtu.be/5-2GtVEtyao

フィールサイクルを一言で表すと”パリピなジム”です。トレーニングルーム内は薄暗く、明るいミラーボールと大音量の音楽が回る様子は”クラブ”を彷彿とさせます。知らずに入ったなら「クラブと間違えたのでは?」と戸惑うことでしょう。

しかし、全身に大音量でハイテンションな音楽を感じながら体を動かせば、クラブにいるような最高の爽快感を感じながら汗を流せます。従来のジムとは異なり、周りとの”一体感”を楽しんでいるうちにエクササイズできる訳です。

どこでできるの?

先述した通り、2017年10月現在、フィールサイクルは全国28箇所に店舗を構えています。例えば、東京は六本木・自由が丘・銀座など、埼玉は大宮・末広など、大阪は梅田・心斎橋など、北海道や福岡にもあります。

どうしても地方にはまだ出店していませんが、主要な都市には1店舗以上は出店しているようです。週1・月1程度の頻度であれば十分に通える距離でしょう。ついでに主要都市でショッピングやグルメなんてのも楽しめます。

仕事のある方でも安心!

ジム選びで最も重要となるのが”営業時間”です。せっかく体を鍛えようと張り切って入会しても、営業時間と仕事時間が被っていては通えません。また、休日などにふと通いたくなった時に気軽に予約できることもポイントです。

その点、フィールサイクルは”朝7:00〜夜23:00時”まで営業しています。今流行りの”朝活”で出勤前に体を動かすの良いでしょう。WEB予約ならレッスン10分前まで対応しているようなので、ふとした時にも予約できます。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP