フィールサイクルのエクササイズ内容&効果

ウエストをチェックする女性

フィールサイクルの大きな特徴は、クラブのような環境で”バイクサイクル”を中心としたエクササイズを楽しめることにあります。では、フィールサイクルのエクササイズ内容と期待できる効果を見ていきましょう。

大きく2つのプログラム

フィールサイクルには大きく分けて2つのプログラムが提供されています。1つ目が”Body Burnシリーズ”、全身運動で体脂肪を燃やすためのプログラムです。初心者向けのBody Burn1から上級者向けのBody Burn3まであります。

2つ目が”Body Shapeシリーズ”、チューブのようなトレーニング器具を併用し二の腕・ヒップ・脚・腹部など部分的なシェイプアップを目的としたプログラムです。Back&ArmやWaistなど、引き締めたい部位ごとにプログラムがあります。

1レッスン400〜800kcal

燃えているテクスチャ

フィールサイクルのプログラムは、ただクラブのように楽しいだけではありません。有酸素運動(バイク)と無酸素運動(筋トレ)を併用したレッスン(45分)は1回400〜800kcalほどと、高いカロリー消費量も期待できます。

従来のジムはカロリー消費というよりも、筋肉量に合わせた基礎代謝の増加を目的としています。その点、フィールサイクルは有酸素運動が中心なので、しっかりとカロリーを消費(ダイエット)しながら筋肉も付けられる訳です。

各部位に高いシェイプアップ効果

フィールサイクルでは”フィットネスバイク+各種筋トレ”を組み合わせたプログラムを提供しています。その為、ただダイエットに向けてカロリーを消費するだけでなく、鍛える部位に合わせて二の腕・腹部とシェイプアップが期待できます。

余談ですが、フィールサイクルが楽しすぎるのか”一日中”ジムにこもって汗を流している方もいるのだとか。確かに、せっかくの休日を家でダラダラと過ごすくらいなら、クラブのように楽しいジムで1日中汗を流すのも良さそうです。

楽しくいつのまにかシェイプアップできるかも

くびれのある女性

いかがでしたか?今回は、話題のバイクエクササイズが楽しめる”フィールサイクル”についてまとめてみました。フィールサイクルを一言で表すなら”パリピなジム”、まるでクラブにいるような感覚でエクササイズを楽しめるジムです。

フィールサイクルは高いカロリー消費の期待できる”バイクエクササイズ”を中心に、二の腕・脚・腹部と各部位に合わせた筋トレでシェイプアップ効果も期待できます。1レッスン400〜800kcalのカロリー消費にも驚きです。

従来のジムに飽きてきたなら、楽しくシェイプアップできる”フィールサイクル”に通ってみてはいかがでしょうか?

【関連記事】話題のb-monsterとは?最先端ボクシングフィットネスエクササイズを紹介!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP