”体験レッスン”のあるスタジオ3選

ヨガをする女性

ホットヨガは健康維持やダイエットに効果が期待できるとのことでした。ただ、ここで気になるのが「ホットヨガをしたいけど、どこで体験できるの?」ということです。そこで、”体験レッスン”のあるヨガスタジオを3件ほど見ていきましょう。

97%の期待感”ロイブ”

近畿地方を中心に、全国に20店舗以上を展開するヨガスタジオが”ロイブ”です。主な特徴は、体験者の97%の方が「効果を実感した」と答えるほど満足度が高いこと。中でも”運動不足解消”には高い効果が期待できます。

ロイブでは”ワンコイン(500円)”で体験レッスンを受けられます。一般的なホットヨガに必要とされるヨガウェア・ヨガマット・フェイスタオル・バスタオル・お水(500ml×2)も込みの値段なので、”手ぶらヨガ”を楽しめます。

全国区の”LAVA”

エアロビクスを楽しむ女性

関東地方を中心に、全国に310店舗以上を展開するヨガスタジオが”LAVA”です。主な特徴は、店舗数が圧倒的に多いのでどの地域の方でも近くにスタジオがあること、ほとんどが”駅近”なので仕事帰りなどでも寄れます。

LAVAでは926円で体験レッスンを提供しています。公式サイト上から近くのスタジオを探し、WEB上から予約するだけで体験レッスンを受けられます。初心者限定でヨガマットなどの”スターターセット”も販売しているようです。

入会特典のある”ラビエ”

体験レッスンの当日に入会すると入会金(5,000円)と事務手数料(5,000円)がどちらも0円になる”入会特典”のあるヨガスタジオが”ラビエ”です。ラビエでは1,000円ほどで体験レッスンを受けられます。

主な特徴は、室温36℃で湿度65%と常にホットヨガに最適な温度・湿度管理にこだわっていることです。ホットヨガが初めての方でも、ラビエであれば「暑すぎる」「湿度が辛い」などの不快感を感じることはないでしょう。

ホットヨガで身も心もスッキリ爽快!

ヨガをする女性

いかがでしたか?今回は、ホットヨガで得られる効果についてまとめてみました。ホットヨガ独特の高温多湿な空間により汗は吹き出し、ヨガ独特のポーズでインナーマッスルを鍛えられます。美容と健康に効果が期待できる訳です。

また、全国には”ロイブ”や”LAVA”のようにお得!にホットヨガの体験レッスンを受けられるヨガスタジオがあります。1レッスン1,000円前後とお手頃なところがほとんどなので、初めてという方は体験から始めるのがおすすめです。

ちなみに、ホットヨガでは大量の汗をかきます。速乾性のある衣類はもちろん、タオルや水分(水がおすすめ)など室内での熱中症対策は忘れないようにして下さい。ホットヨガで身も心もスッキリしましょう!

【関連記事】ヨガのポーズまとめ!インストラクター厳選のダイエット・カラダのリラックスに効果があるポーズとは?

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP