伸縮性のあるもの

ヨガパンツはヨガをする上での”動きやすさ”が売りの衣類です。ポイントは”伸縮性の高いもの”、ゆったりしたものは当たり前ですがピタッとしたものでもしっかり伸び縮みするのもを選びましょう。特に、ピタッとしたものは「こっちでも大丈夫かな」と小さいサイズを選びがちなので、試着することをおすすめします。

吸収・速乾性の高いもの

せっかくヨガパンツを買うのならヨガにも挑戦したい方が多いと思います。であれば、ヨガパンツは”吸収・速乾性”の高いものを選ぶのがおすすめです。ヨガパンツと一括りにしていますが、ナイロンやポリエステルなどの素材はあまり汗を吸いません。選ぶ際には素材もチェクしましょう。

ヨガパンツのおすすめ3選

女性の腹筋

ヨガパンツの選び方はご理解いただけたと思います。では、実際におすすめするヨガパンツのメーカーを3社ほど見ていきましょう。

ゆったりなら”クロスタ”

クロスタ ヨガウェア ヨガパンツ サルエル風 七分丈 レディース オーシャン XL

ゆったりと履きたいなら”クロスタ”のヨガパンツがおすすめです。本場のヨガ衣装っぽい”サルエルパンツ”なので形から入りたい方にも嬉しいデザインです。ちなみに、クロスタのヨガパンツは1着2,000円前後とお手頃価格なところも高く評価できます。

運動なら”ルーパ”

Loopa ルーパ コットンライクラ カプリヨガパンツ Lサイズ /ブラック

運動を中心に活用したいなら”ルーパ”で決まりでしょう。ピタッとした伸縮性のあるヨガパンツな上に、高い吸収・速乾性のある”コットン”を素材として使用しています。本格的にヨガを楽しみたい、ジムや野外で汗を流したい方にオススメです。

デザイン性なら”パネットワン”

パネットワンpane(t)one パンツ GYMサルエルパンツ レディース ペイズリーパープル

デザイン性の高さなら”パネットワン”に定評があります。草花といった自然をモチーフにしたヨガパンツが多く、シンプルながらデザイン性に優れています。また、ウエスト部分にはストレッチ素材、ドレープ部分(ゆったりした部分)に吸収・速乾性のある素材と使い分けているのもポイントです。

ヨガパンツは運動にも町歩きにもおすすめ!

シックスパックのある女性

今回は、運動にも町歩きにもおすすめな”ヨガパンツ”の選び方についてまとめてみました。ポイントは、7分丈・伸縮性・速乾性のあるものです。あとは「これっ!」と皆様が好きなデザインのヨガパンツを選ぶのが良いでしょう。

ただ、ヨガパンツはあくまでヨガ用です。せっかくですから本格的な”ヨガ”にも挑戦してみてはいかがですか?ヨガのポーズはインナーマッスルを鍛えたり、汗をかくのに最適です。おしゃれだけでなく、美容と健康も手に入れて下さい。

【関連記事】ヨガのポーズまとめ!インストラクター厳選のダイエット・カラダのリラックスに効果があるポーズとは?

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP