美肌効果

プロリンには”美肌効果”も期待されています。プロリンが体内に摂取・合成されると”コラーゲンの合成”に活用される為です。また、プロリンには破壊・分解されたコラーゲンを修復する働きも期待できます。

コラーゲンには組織間の結びつきを強化する働きがあり、ダメージを蓄積した肌に”弾力”や”ハリ”を取り戻させる効果も期待できます。ちなみに、ビタミンCはコラーゲンの働きを助けるので一緒に摂取するのがおすすめです。

プロリンを摂取できる食材

豚肉

プロリンを摂取することで”脂肪燃焼効果”と”美肌効果”があることはご理解いただけたと思います。では、最後にプロリンを積極的に摂取できる食材をご紹介しましょう。

プロリンを多く含む食品

プロリンを多く含む食品を以下にまとめてみました。

  • 豚肉
  • ゼリー、マシュマロなど(動物性ゼラチン質)
  • 焼き麩(小麦性たんぱく質)
  • 湯葉、高野豆腐(大豆性たんぱく質)

上記から分かる通り、プロリンはたんぱく質を中心に摂取できる栄養素です。中でも、豚肉や高野豆腐は様々なレシピに応用できる万能食材なので、ぜひ日々の食生活に活用してみて下さい。

”サプリ”という選択肢も

[ お得サイズ ] Lプロリン 275mg&Lリジン 275mg 120粒 海外直送品

ただ、プロリンに限らず栄養素を日々の食生活から必要量を摂取するのは難しいのが現実です。では、どうすれば効率的にプロリンを摂取できるのか?おすすめは”プロリンを含有しているサプリ”を活用することです。

サプリであれば数粒で1日に必要なプロリンを摂取できます。また、サプリによっては十数種類の栄養素を含有しているものもあり、プロリンに限らず体に良いとされる栄養素を効率的に摂取するのにはおすすめです。

プロリンで美しく理想の体型に

腹筋の美しい女性

いかがでしたか?今回は体内で合成される非必須アミノ酸の一種”プロリン”についてまとめてみました。プロリンはたんぱく合成だけでなくコラーゲンの生成にも欠かせない栄養素で、”脂肪燃焼”や”美肌”の効果が期待できます。

ただ、体内で合成されるとしてもプロリンは不足しがちな栄養素です。プロリンを多く含むとされる豚肉や高野豆腐などを積極的に摂取するのが良いでしょう。日々の食生活から意識しないと必要量のプロリンは摂取できません。

ちなみに、プロリンを含有している”サプリ”を活用するのも1つの手です。ぜひ、紹介した内容を参考にプロリンを効率的に摂取し、プロリンに期待できる脂肪燃焼や美肌などを日々の健康や美容の維持に役立てて下さい。

【関連記事】レイザーラモンHGの圧倒的な筋肉を作り出す筋トレと食事、サプリメントとは?

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP