副作用はあるの?

ストレッチをする女性

ピペリンは自然由来の栄養成分なので、基本的に”副作用は確認されていません”。ただ、ピペリンはヒハツに含まれる辛み成分です。大量摂取すると胃腸の働きを刺激して下痢や腹痛の原因になるので注意が必要です。

また、ピペリンには”薬物代謝を高める働き”があるとされます。特に”高血圧治療薬”のような血管に関係する薬を服用している方は、薬の効果が高まる可能性があります。医師に相談した上で使用を検討して下さい。

ピペリンを積極的に摂れるサプリメント

黒コショウ

ヒハツに含まれる”ピペリン”には美容と健康に良い効果があるとのことでした。では、健康成分”ピペリン”を積極的に摂取できるサプリメントを2種類ほどご紹介しましょう。

金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダム

金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダム 1袋 90粒 メラメラ燃活!めぐり素材でダイエットサポート

体を芯から温めてくれる金時ショウガにヒハツ、滋養競争に良いとされるクラチャイダムを含有したサプリメントです。「最近、冷え性に悩まされてる」「日々の元気が出ない…」など、冷えや疲れを感じている方に活力を与えてくれます。3つの自然素材だけで作られているのも安心できるポイントです。

ぽっぽ

ぽっぽ

ピペリンを含むヒハツを始め、エゾコウギ・田七人参・イチョウ葉・ショウガ・ニンニクエキス・ビタミンEなど全7種類の健康成分が配合されたサプリメントです。体を芯から温めてくれるのはもちろん、1カ月(30日分)が1,500円前後とお得!に手に入るのもポイントと言えます。

ヒハツの”ピペリン効果”で健康的な毎日を

サプリメント

いかがでしたか?今回は古くから活用されてきた香辛料”ヒハツ”に隠された健康成分”ピペリン”の働きについてまとめてみました。毛細血管の拡張・基礎代謝の向上・栄養吸収の促進と嬉しい効果ばかりです。

ただ、食品からピペリンを摂取しようとすると「ロングペッパー(ヒハツ・ヒパーチ)」のような香辛料を大量に必要とします。であれば、ピペリン(ヒハツ)を含有するサプリメントを活用してみるのはいかがでしょうか?

紹介したピペリンの効果を参考に、サプリメントを上手に活用して日々の健康や美容の維持に役立てて下さい。

【関連記事】レイザーラモンHGの圧倒的な筋肉を作り出す筋トレと食事、サプリメントとは?

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP