テストステロンの働き

テストステロンの主な働きとして”活力の増進・性欲の増加・筋肉の肥大・脂肪の抑制・精子の形成”などが期待できます。これは、テストステロンに生殖器の発達や機能維持、気分を高揚させる働きがある為と言えます。

単純に、”男性の元気の源”としてテストステロンは欠かせない物質な訳です。ちなみに、現在では精力減退や勃起不全(ED)など男性機能の低下に対して、テストステロンの働きを応用した治療も行われています。

テストステロンの副作用

男性の元気に欠かせないテストステロンですが、過剰摂取・分泌による副作用もいくつか挙げられます。

  • 髪の毛の減少…テストステロンにより”ジヒドロテストステロン(脱毛の原因物質)”が発生します。
  • ニキビの増加…テストステロンがジヒドロテストステロンを刺激し、皮脂の分泌を活発にさせます。
  • 睾丸の萎縮…テストステロンが睾丸を萎縮させるのでは?という話もあります。

上記のように、テストステロンは強力なだけに副作用もあります。昔から「性欲の強い人ほど禿げやすい」と言われるのも理にかなっていた訳です。テストステロンサプリを試すのなら、副作用も理解しておきましょう。

テストステロンサプリならこれ!

バリテイン 1箱/30日分

本気でテストステロンを増やしたいなら”バリテイン”と呼ばれるサプリがおすすめです。バリテインにはテストステロンの分泌を促すアルギニンを始め、性欲の増強に繋がるとされる成分が200種類以上も配合されています。

また、配合されている成分が体内で効率的に溶解・吸収されるようにも設計され、より高い効果が期待できると言えます。今までの食生活の改善やサプリの活用に不満を感じてきたのなら、ぜひ試してもらいたいサプリです。

テストステロンサプリで日々の活力に繋げよう!

フィットネス

今回はテストステロンサプリが本当に”テスタステロンの増加”に効果があるのかを検証してみました。結論として、テストステロンサプリに使用される”亜鉛・マカ・アルギニン”にはテストステロンの分泌を促す働きが期待できます。

ただ、男性に嬉しいテストステロンも脱毛・ニキビなどの副作用の危険もあります。健康を大きく害するものではないものの、テストステロンサプリを使用するのなら理解した方が良いでしょう。テストステロンは強力な物質なのです。

ぜひ、テストステロンサプリを上手に活用し、男性としての日々の活力に繋げて下さい。

【関連記事】レイザーラモンHGの圧倒的な筋肉を作り出す筋トレと食事、サプリメントとは?

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP